KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

静かな夜

   

キキョウこんばんは(^^)
我が家の森のようなガーデンにキキョウが咲いてました。私は今までここにキキョウがあるなんて知りませんでした・・・。
それとも今年から咲き始めた??
森のようなので後ろはちょっと薄暗いのですが、その暗さとなんとも相まってよい感じに咲いてます!
ガーデンを作って10年以上経ちますが、こんなところから・・・?という植物が多いのです。勝手に場所を選んで咲いていると言った感じです。
そう言う花はそのままそこで咲いてもらってます(#^^#)
自ら行くのだから、あったところなんでしょうね。そんな風によく言えば自然な、まぁガーデンなのか?ただの草原、森なのか?よくわからない状況の我がガーデンです。
ガーデン涼しくなったので、ようやく昨日から庭仕事を始めました。昨日、今日と草刈りでヘトヘト・・・。暑くて放っておきましたからね・・・。ひどい状態の庭なんです・・・。
そうそう、夫がキッチンカ―のメニュー作り、試作を昨日から始めました。
トライフルトライフル。残り物を詰め込んだイギリスのデザートです。何かデザートみたいなの考えてたので、トライフルと言うのがあることを教えました。
残り物を詰め込むと言っても、本当に残り物があるわけでは無いので、なんだかいろいろとやってました。もっと改良の余地あり!でまだまだ完成品には遠い・・・。とりあえず車が来るまでは試作やら何やら・・・やるべきことはたくさんです。
クラウドファンディングも今月いっぱいとなりました。いつも応援ありがとうございます。ホームページの表紙に情報があります。ぜひ見てみてください!
さて今日のクロエ。
クロエいつものかみふの公園では、子供たちに遊んでもらい、さらにはクロラブちゃんと・・・友達になれたらよかったんだけど・・・クロエは歯をむき出し怒っちゃって・・・。ビビり犬なので怖かったようです・・・。
子供たちやクロラブちゃんや飼い主さんや・・・で楽しい、クロエには刺激的な時間を過ごすことができました。
小学生から幼児の子供たち姉弟とお父さん。キャンパーさんかな?と尋ねたら、うちのわりと近くの宿に泊まっているとのことでした。
まぁなんと!もちろん近いからまたクロと遊べるよ・・・なんては言いませんでした。
なんとも静かなお盆を過ごしています。TVないし、ラジオはつけてないし本当に静かなんですよ!
それではまた~。

 - Chloé, , FOOD, KIZUNA, KIZUNAガーデン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

桜
話を聞きに・・。

こんばんは(^^) 神宮球場です!野球観戦に来たわけではありません(笑) ハルが …

今朝の風景
されどキャロットケーキ・・・。

こんばんは(^^) 今朝の空です。どんより黒い雲がやって来た~そんな感じでした! …

今朝の風景
今日、夫に起こったこと。

こんばんは 今朝の風景です!なーんて素敵! そうそう、今日用事があって旭川へ行っ …

マドンナとメロン
美味しい~マドンナinKIZUNA

こんばんは(#^^#) 朝から午前中の雨や蒸し暑さが抜けて、午後はこんな青空に! …

ジャガイモの花
ジャガイモの花(^^)

こんばんは(#^^#) 昨夜、長女ハルが夏休みで東京から帰ってきました!なんと嬉 …

ワカサギ
ワカサギ釣り!

こんばんは(#^^#) 今朝早く夫はわかさぎ釣りに出かけました!今シーズン初です …

KIZUNAコテージ
葉が落ちて・・・。

こんばんは(^^) 今日は寒くなりました!この辺りは雨でしたが、山は雪。稚内では …

夕景
秋晴れの日

こんばんは(*^^*) 今朝の日の出前です。昨日に引き続き今日もいいお天気でした …

熱気球
これも冬の風物詩

こんばんは(^^) 朝の柔らかな光。 雪原を照らす柔らかな光の風景が好きです。 …

シャポー・ド・ナポレオン
本や映画や・・。

こんばんは(*^^*) 今日は暑くなりました。晴れました!でもさすがは北海道。朝 …