KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

北海道~!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景、食堂の窓からです。
今日、月曜日もティールームオープンの日でした。
ティールーム久しぶりに登場のクリームティー。
クリームティーありがとうございました!
毎週、毎週、今日はお客さんが来るかな・・・とドキドキしながらオープンしてます。
7月に予定していた東川町道の駅の立ち売りもコロナ感染対策の為できなくなったとのことで、またまたいろいろとピンチになった我が家ですが、あれこれと考えてはいます。
夫がクラウドファンドをやるとのことでここ数ヶ月?いや1ヵ月ぐらい、いろいろと準備していました。ようやくそのメドもたったようです。
詳しいことはよく聞いたうえでまたお知らせしますね!
このまま時が経てばまた宿にもお客さんが来るようになるのでは・・・?と私なんかは短絡的に考えてましたが、夫はきっとそんな風にはならない・・・と言ってました。ある程度元に戻るかもしれないけど、昔のようにはきっとならない・・・。それはうちもそうだけど経済的に大変になってしまった人がたくさんいるから。→北海道まで旅行に来れる人の絶対数が減るだろう。とそんなこともあってのことのようです。この予想が外れることを願ってますが!
で、お菓子も待っているだけでは売れない。で移動販売をやろう!とのことです。
宿はもちろん続けます。いまのところB&B形式にはなりますが続けます!
コロナの影響で販売するところを探すお店も多くなってるし、移動販売だって激戦になるだろうと予測している夫ですが、このまま待っているより動いたほうがいいと考えているようです。キッチンカ―の注文も増えているようで、この夏からできるわけでは無いのですが、準備は進めています。
そんなこんなで、私は今日から少しづつまた走り始めることにしました。よくわからないけど走り始めたあの頃の気持ちに戻ろう・・・と思いました。
宿のこれからのことでいろいろ考えてた時期でもありました。ベリーのために走ることにした私でしたが、全く自分のためでした。
今回はクロエとではなく、一人で。だってクロエはインドア派だもの!(笑)
クロエ

この日、月曜日もありがとうございました。
今はこんなでもそのうち・・・と希望を持って続けて行きます!来ていただいた方には本当に感謝です(#^^#)
牧草ロール牧草ロールできてた~!これぞ北海道~。今朝、夫がここからインスタライブしてましたよ!いつも見てくれてる方々ありがとうございます!まだの方はぜひ!毎朝7時ぐらいからライブ中継している夫です。インスタグラム、furano.kizuna です。
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お菓子、ケーキ, 私ごと, , , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

牧草ロール
ラベンダー、そして牧草ロール・・。

こんばんは(^^) ラベンダー見ごろを迎えています。 いつもなら人でごった返して …

今日の風景
ビートの種まき

こんばんは(*^^*) いいお天気が続く、富良野地方!夜空には星が輝いています。 …

旭岳
旭岳、行ってきました!

こんばんは(^^) 今日もよいお天気でした! 今日はNODOとの春休み企画第2弾 …

雪
ついに雪が!

こんばんは(*^^*) 今朝は雪景色でした。ついに雪になりましたね・・。 でも日 …

クロエ
どっさり雪!!

こんばんは(^^) 今朝の風景!やっぱり積もってた! クロエと朝一番にトイレに出 …

ティータイム
講習という名のお茶時間(*^-^*)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日の午後はお茶時間! 中富良野町の本幸地 …

ティーランチ
忙しくなりそう~2月!

こんばんは(^^) 今日は朝はサッカーボールで、夕方はフリスビーを、クロエと外遊 …

エゾムラサキツツジ
私を励ましてくれるもの。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日は焼き菓子、道の駅に納品しました! そ …

KIZUNAガーデン
腰痛その後・・。

こんばんは(#^^#) 連休中日、雨の富良野地方でした。午前中はかなり降りました …

日の出公園から
日の出公園にて。

こんばんは(*^^*) 今朝は涼しい風が吹き抜け、ちょっと寒いぐらいでした。やは …