KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

明日のお菓子!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
なんと今日は38℃まで上がった・・・。ここ北海道だよね?と言いたくなる毎日。倒れそうなくらい暑かった。
夕方は遠くで雷の音。この辺りは音だけが聞こえてる・・・とそんな感じで雨も降りませんでした。美瑛が集中的にすごい雨だったようです。
雲が来るかどうか?ちょっとずれるとここだったかもしれない。実際そんな日もある。この1カ所を集中的に攻撃する雨!やめて欲しい~。
さて今日はお菓子の発送が1つありました。
焼き菓子セット今年はいや今年も宿泊の方はさっぱりだけど、特に8月は恐ろしいくらい宿の方はヒマです。それでもKIZUNAのお客様からこうしてお菓子の注文が入り、ありがたく思ってます。
キャロットケーキこちらはキャロットケーキ。明日のティールームのお菓子です。
昨日、上富良野町の西尾ファームさんへ行って人参を買わせてもらいました。西尾さんはかみふで有機栽培の農業をしています。
そのオーガニック人参をたっぷり入れたキャロットケーキを焼きました!クリームの乗らないシンプルなのが私好みです。
続いてプラムのアップサイドダウンケーキです。
アップサイドダウンケーキ増毛のプラムをたくさん敷き詰めて焼いたケーキです。
こちらも明日のティールームのケーキです。さぁ明日はどんなでしょうか?
夕方の風景夕方の風景です。雷が遠くに聞こえてた頃。
クロエを遊びに連れて行ってもよかったなぁ・・・。雨と雷の予報でやめたのですが、結局降らなかった・・・。そうこうしているうちに6時を回ってしまい、夕ご飯作らなきゃ・・・となりました。世の中の主婦はエライ!仕事して家事をして。農家のお母さんたちもえらいなぁと思います。仕事忙しいうえに家事もある。夕ご飯作りもある。あたまり前と思われて、だれも感謝してくれなくても、私はエライ!と思っているよ~!自分のこともね。
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 風景

Comment

  1. 豊中S より:

    お菓子焼いて頂いて
    ありがとうございます

    送った友人も、優しい甘さのお菓子に、きっと幸せな気持ちになれるはず・・今から楽しみです。

    今日の人参ケーキもアップダウンサイドケーキも今すぐ食べに行けないのが残念!!
    プラムの色がとても綺麗なケーキ、ティールームでどんな方が食べられるのか想像しながら、明日のブログも楽しみにしています。
    毎日の更新、大変だとは思いますが、みかさんのブログを読むと、明日頑張れす!!

    でも本当に無理しすぎない程度にね

    • furano より:

      豊中Sさま、こんばんは(^^)
      いつも本当にありがとうございます!
      ブログもありがとう。私の方こそいつも励まされてますよ!本当に♡
      もう、眠たい時はいつも眠たい~って書きながら、こんなのあり?って自分でも思ってます。(笑)なので無理してないんですよ。いたってマイペースでやってます。
      それから・・・
      なるべく、いろいろなお菓子を送りたいと考えてます。アップサイドも検討してみます。以前、賞味期限を実験した時は1週間大丈夫でしたが、もっと涼しくなってからかな~と思ってます。キャロットケーキはこれから~!です。ありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

デイジー
KIZUNAガーデン&今日のChloé

こんばんは(^^) 今日は庭仕事が進みました~。土曜日でNODOが家にいてくれた …

チョウジソウ
我が家の花たち(^^)

こんばんは(^^) 忙しい日中、のんびり夜の今日でした。 我が家のナチュラルガー …

アナベル
夜の散歩

こんばんは(^^) 今日は昨日より暑い~!夜になっても気温が下がらない! 夜、町 …

今朝の空
今朝は光のカーテン

こんばんは(^^♪ 今朝の空、光のカーテン!この前にすでに朝の写真を撮っていたの …

ソラーノ
久しぶりに母の旅日記2018㉕

こんばんは(^^) 今日もプラスの気温でうちの周りはザクザク雪!屋根の雪もだいぶ …

クロエ
初登山のNODO、仕事したクロエ!

こんばんは(^^) 今日も快晴!ここに来て良いお天気の日が続いてます。次は悪天が …

昨日の夕方
今朝の気持ちです・・。

おはようございます。 写真は昨日の夕方の景色です。 そして昨日の朝の娘の登校の様 …

今朝の空
ベリーと見送り

こんばんは(^^♪ 昨日、数年ぶりのお客さが来てくれました!最初に来ていただいた …

Kizunaガーデン
エキナセア、咲きました!

こんばんは(^^) 食堂の窓から撮った写真です。エキナセアが咲きました~。本当は …

今朝の様子
風邪対策に!

こんばんは(*^^*) どんよりした空・・今朝の様子です。気温が上がり雪ではなく …