KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

クロエと目指したい(#^^#)

   

今日の風景こんばんは(^^)
夜は涼しい風が吹いてます!昨日までのあの苦しいぐらいの暑さは過ぎ去った様子です。明日から涼しくなるとか・・・。
今日も暑かったのですが・・・午後、32℃ぐらいの中でも涼しく感じました。いつもの北海道ならすごく暑いと思うでしょうね・・・。
明日、もっと気温が下がったら寒いと感じるかも・・・。そうそう、9月か10月ごろか、私たち北海道民はまだ普通の長袖、外出するときはウィンドブレーカーぐらいを着ている時、香港とか台湾からのお客様がダウンを着ていて、びっくりしたことがあったけど、わかるわ~です。
ティールーム今日はティールームオープンの日。
今日もありがとうございました。
シンプルなキャロットケーキにレモンと砂糖でちょっと煮た人参をトッピングしてみました。
今まで、特に夏~秋はお菓子を焼くことはあまりなかったので、この時期にはこんな果物、野菜が使えるんだ・・・と毎週、毎週勉強と経験を積むことをしている感じです。しばらくは・・いや、この先はもう無いかもしれないイギリスお菓子研修旅。なのでこうして毎週、いろいろ焼きながら一人イギリスのお菓子を研究してます。さて10月までどんなものを焼けるようになるか!日々勉強の毎日。イギリス焼き菓子+バームクーヘンのお店って看板ができるよう頑張ります!
クロエティールームが終わってから、またまたかみふの公園へ。
クロエ、楽しそうでした。夫やNODOと並走する・・・。これぞボーダーコリー!今日は本当にボーダーコリーに見えた(笑)
クロエみんなで丘の上まで走った。私は歩いた。当然(笑)
かみふの町を見下ろしながら、気持ちいいなぁ~と感じた。いつもの夏ならできないこと!そんな半面、ヒマなのは精神的には厳しいことも・・・。
で、楽しいこと考えたくて、クロエとディスクの草大会を目指そうか・・・と思案中。余りにダメな一人と1匹でいいんじゃないかと(#^^#)
今のところ、まだまだ遠い道のりですが(笑)
それではまた~。
日の出公園

 - Berry&Chloe's, Chloé, お菓子、ケーキ, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の様子
やった~(*^^*)

こんばんは(^^) 今朝はまた-20℃ぐらいまで気温が下がったそうです・。3月だ …

クロエ
今日もありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝のクロエです!もう毎日雪なので、毎朝このレインウェアを着 …

夕暮の景色
今朝は雪景色

こんばんは(^^♪ 今朝、窓から外を見たら・・白い・・。おー!雪景色! 同じ雪景 …

クロエ
散歩の風景から。

こんばんは(^^) 今朝は珍しく私がクロエの散歩に出ました。 今日からの見学旅行 …

クロエ
海へ行きたいなぁ・・・。

こんばんは(^^) あ~今夜は星空も見えないよ・・・。PM2.5!!山の風景もす …

爽やかな1日でした(^^)

こんばんは(^^) 爽やか北海道~(*’▽’) 今日はそ …

今朝の風景
雪の朝でした・・・・。

こんばんは(^^) 今朝はうっすらと白くなっていたうちの周りでした。 予報通り。 …

キッチンカ―
ついにキッチンカ―納車!

こんばんは(^^) 今日は暖かな日でした! 今朝の気温1℃。それで暖かいと感じる …

夕景
重なる日

こんばんは(^^) 日頃のんびりとしているこの季節ですが・・・・重なるときは重な …

今朝の風景
-20℃!&紙ヒコーキ大会

こんばんは(*^^*) 今朝は-20℃まで下がりました!寒い・・・と言うより凍れ …