KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

レモン!

   

今日の風景こんばんは(^^)
夕方、夫がNODOを西中駅まで迎えに行った後、NODOからラインが来ました。
きれいな雲だよ・・と。えっ?山の方では無いな・・・と急いで外に出て、後ろの空を見に行きました。
夕暮れの景色我が家からはこれくらいしか見えませんでした。
林の向こうはきれいな夕焼け空だったのでしょうね。下からだとよく見えたはずです。
レモン高知のAKIさんからレモンが届きました!
箱を開けたらいい香り(*^-^*)
ちょうど前のレモンが底をついたところでした。ありがとうございました。これでまたレモンのお菓子が作れる!
実はいろいろなところに使われている大事な大事なレモン!
いつものレモンの時期が来るまで乗り切れるレモンがあってよかった!高知県産レモンで作っている私のお菓子なんですよ(^^)
AKIさん、いつもありがとう♡
北海道はね・・・柑橘系ないものね・・・。
でもこうしてレモンが届く幸せ!ありがたいです!
クロエ今朝のクロエです。
父さん来る??と持っているクロエ。
クロエもうすぐ来るよね?のクロエ。
私では気づかない足音?で、家族のだれかが来る少し前から玄関付近でソワソワするクロエです。
毎晩、NODOのことも大歓迎で迎えています(笑)
来たよね?って顔をして私の目を見るんです。思わずそうだよね!と応えて、なぜか会話が弾むような感じになるのがおかしくて!
クロの目力すごい・・・。
それではまた~。

 - Chloé, ご当地もの, , 風景, FOOD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の様子
ティーランチ&どこにいても・・。

こんばんは(*^^*) ほぼ毎朝撮っているうちからの風景・・。ここ最近は野鳥のさ …

今朝の風景
虫に言えたらね・・(笑)

こんばんは(^^) 今日は昨日よりずいぶんと涼しくなりましたが、風が強かったです …

日の出
今朝はまた冷え込んで。

こんばんは(^^) 今朝は-2℃まで下がり、美しい風景が広がりました。 霜も降り …

今朝の風景
ドカ雪~!

こんばんは(^^) 今朝の様子!ドカ雪!! 起きたらすごく積もってた・・・。 昨 …

今日の風景
トマト!

こんばんは(*^^*) パソコンを前にすると何故か睡魔が押し寄せる・・。今日も目 …

麦畑
ジャガイモ畑と小麦畑と。

こんばんは(^^) 蜘蛛の巣と雨粒!写真、わかるでしょうか? 昨晩からすごい雨で …

ブルーベリーとイチゴのアップサイドダウンケーキ
明日はキッチンカー出店です!

こんばんは(^^) 今朝は霧でした。 霧が明けると・・・また暑い1日の始まりでし …

ヒコーキ
見送った~!

こんばんは(^^) 今夜は満月、スーパームーンと聞いてましたが、富良野上空は雲に …

今朝の風景
麦の様子

こんばんは(^^♪ どんよりとした空の朝でしたが、意外と雨は降らず、本格的に降り …

今日の風景
雪解け進む!

こんばんは(^^) 約2時間前のこと。ブログを更新しようとパソコンを開いてたら、 …