KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

スコーン大好き(^^)

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日は涼しかった~
青空ヨガに参加してきましたが、涼しかった!いつもは町の施設を借りてのヨガクラスですが、緊急事態宣言で使えずで青空ヨガとなったようです。
木々の葉を見ながらのヨガは気持ちよかったです!でも本当に身体が硬すぎて・・・曲がらないんです。前屈なんか全然!股関節はすごく痛いし( ;∀;)
そんなでも外で思いっきり空気吸ってやるのは気持ちよかったです。
スコーンこちらは今日郵送したスコーンです。
イギリスホームステイで教わったまま焼いているスコーンです。
ずっとずっと焼き続けてニッキーさんのスコーンのようになってきたかな・・・(^^)
スコーンはなんといっても焼き立てが1番!どんなレシピで焼こうとも焼き立てが一番おいしいのです。
それに近づけて欲しくて買っていただいた方には、必ず温め直して食べてください。と言ってます。
スコーン昨日のランチ。
スコーンは170℃のオーブン余熱無しで12分温めました。サクッと割って、一方にはイチゴジャム。もう片方にはポテトサラダをのせました。
サラダなんかをのせてもおいしく食べれるスコーンです。
シンプルで簡単に作れるスコーンですが、私にとってはそうでもありません。簡単なようで簡単ではないです。毎回考えながら・・・というよりその日のお天気、気温を気にしながら作ってます。なので毎回計ったように同じく作っているわけではないんですよ!
クロエ夜のクロエ!
部屋を掃除する音が聞こえてきたら・・・もうすぐ寝る時間!それを感じ取って部屋の隅へと行くクロエ。
よく理解していて、お父さんが呼びに来ると部屋に入っていきます。抵抗するそぶりを見せる時も多いですが、最終的には自ら部屋へと戻ります。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 私ごと, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

焼き菓子
明日、ティールームオープンです!

こんばんは(^^) 肌寒い日が続く連休! いつもなら宿泊のお客様で忙しくしている …

初詣
今年もよろしくお願いします!

こんばんは(^^) そして あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしく …

アフタヌーンティーランチ
素敵な縁で(#^^#)

こんばんは(^^) 最近は毎日夫のライブ中継にちょこっと出ているクロエです! 今 …

クロッカス
クロッカス咲きました!

こんばんは(^^) 今日はなんと20℃まで気温が上がったそう!昨日に続き、暖かな …

サンピラー
サンピラー出現

こんばんは(#^^#) 今朝の風景、日の出前です。 今朝は冷え込んでいました。 …

今朝の風景
今朝もまた素敵な空!

こんばんは(^^) 今朝の空です!5時時過ぎ、日の出前。 毎日違う表情を見せてく …

今朝の風景
昼下がりの出来事。

こんばんは(^^) 今日も良いお天気で素敵な景色が広がりました~(^^) この太 …

ブルーベリーカード
ブルーベリーのお菓子、焼けました!

こんばんは(^^) 本当にここは別世界かも・・・。 いきなりこんな始まりですが、 …

今日の風景
秋晴れ!(*^-^*)

こんばんは(^^) 秋晴れの1日~! なんと気持ちの良い日だったでしょう(*^- …

熱気球
2015年、ありがとうございました(*^^*)

こんばんは(^^) おっ、ヨーダがいますね・・。私が作りました!わかりますか?し …