秋のローラアシュレイ!
こんばんは(^^)
どんより曇り空。今朝の風景です。
雨も降ってました。
ティールームオープンなるもこんなお天気でテンション下がるな~・・・と思っていましたが・・・

富良野で花のお仕事をしている「ふるーるもね」のさちこさんがローラアシュレイの生地を持ってきてくれたんです!!
春のローラアシュレイに続く秋のローラアシュレイ。
ありがとうございました!!
ちょっと感じが変わりました。油絵のような果物と花が秋を感じさせてくれます!
なんだかんだとお菓子もポツポツと売れて、最後はマキちゃんの庭仕事代となり無事にすべてなくなりました。
この2日間もありがとうございました(^^)
そうそう、今日、富良野市にある高校から電話がかかってきて・・・
高校生が作ったかぼちゃを購入しました。
なんでも収穫祭などのイベントがすべてなくなり、野菜が余っているのだそうで、売り先を探して・・・とのことでした。
うちもこんな状況でお客様はほとんど来ない状態で、たくさん買うことはできなかったのですが、坊ちゃんかぼちゃ10個と雪化粧1個を買いました。
なので今度は高校生の作ったかぼちゃのケーキ等々になる予定です。
今朝のクロエ。暗くて目がわからない・・・(*´▽`*)
今朝はこんな風で、家の中は暗かったです。太陽の光がないと暗いですね~。
それではまた~。
関連記事
-
-
今日の風景
こんばんは(*^^*) 今朝も青空が広がりました!でもこの後はまた雨が降ったり止 …
-
-
雨の金曜日
こんばんは(*^^*) 蒸し暑いです!もやっとしています。早朝の空気からすでにも …
-
-
レジン&ヒャクミビーンズ
こんばんは(#^^#) 今日は朝から良いお天気で素敵な風景が広がりました(*^- …
-
-
エゾハルゼミ、鳴きだしました!
こんばんは(#^^#) 今朝の写真は4時ごろのものです。今日は中学校の体育大会! …
-
-
大雪自慢!(笑)
こんばんは(^^) 今日も大雪自慢です!(笑) もうコテージ夏木立(一番奥のコテ …
-
-
フィンランド、ポルボー 旅日記③
こんばんは^^ 今朝の風景です。朝焼けです。ここからの景色は手前味噌ですが・・・ …
-
-
田んぼに水が。&旅日記、チェコ編
こんばんは(^^) 山の残雪風景が本当にきれいで! この感じは昨年はGW頃だった …
-
-
任せるのもいいもんだ!!
こんばんは(^^) クロエに邪魔されながらパソコンに向かってます。 今朝のクロエ …
-
-
母の旅日記2018⑯いよいよレンタカーで!
こんばんは(^^) すっかりと雪景色へと変わった中富良野町。我が家です! 今夜は …
-
-
鍵がない~
こんばんは(^^) 今日もねっとりと蒸し暑く・・・。 今日は朝からバタバタと鍵が …
- PREV
- よかったなぁ~のこと(^^)
- NEXT
- 今日の風景

Comment
み~んなめぐりめぐってですね。高校生の想いがこもったカボチャ君たち、どんな出逢いを持ってきてくれたかな・・・楽しみですね♡ 秋のローラアシュレイ素敵!
こけしさん、こんばんは(^^)
いつもありがとう♡
今日、さっそくかぼちゃを蒸してみたんだけどホクホクしておいしかったです!
タルトのクリームにする予定なので味見しかしてないんだけど・・・。
今度の土日に行われるイベントに焼こうかな~です。本当は予定してなかったんだけど、このかぼちゃ使わなきゃ!です(*^-^*)
秋のローラアシュレイもありがとう♡
ローラ アシュレイはイギリス発祥の花をモチーフにしたファッションブランドなので、何とも美加さんにぴったりです。
我が家は横浜元町店を利用していましたが、2018年に閉店してからは疎遠になってしまいました。シンプルで良かったのですが。
小夏父さん、こんばんは(^^)
いつもありがとうございます!
驚きです!何がって、横浜まで~!!です!
このローラアシュレイを私に提出してくれたさちこさんも横浜のローラアシュレイで・・・って言ってたようでした。同じお店かな?素敵な偶然かな(*^-^*)
今年の1月からデパートに出店しているようですよ(^^)
ありがとうございます。
”富良野の高校生が丹精込めて作ったカボチャが美味しいお菓子になりました!”ってPRしてあげたいですね♡ 土日のイベントを教えてあげたら、かぼちゃを作った高校生たちに会えるかも(^^♪
こけしさん、こんばんは(^^)
ありがとうございます!
はい!高校生の作ったかぼちゃ~はそうPRしようかなと思っています。
せっかくですものね(^^)ありがとう♡