KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

秋のローラアシュレイ!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
どんより曇り空。今朝の風景です。
ツリバナ雨も降ってました。
ティールームオープンなるもこんなお天気でテンション下がるな~・・・と思っていましたが・・・
ローラアシュレイ

富良野で花のお仕事をしている「ふるーるもね」のさちこさんがローラアシュレイの生地を持ってきてくれたんです!!
春のローラアシュレイに続く秋のローラアシュレイ。
ありがとうございました!!
ちょっと感じが変わりました。油絵のような果物と花が秋を感じさせてくれます!
なんだかんだとお菓子もポツポツと売れて、最後はマキちゃんの庭仕事代となり無事にすべてなくなりました。
この2日間もありがとうございました(^^)
そうそう、今日、富良野市にある高校から電話がかかってきて・・・
坊ちゃんかぼちゃ高校生が作ったかぼちゃを購入しました。
なんでも収穫祭などのイベントがすべてなくなり、野菜が余っているのだそうで、売り先を探して・・・とのことでした。
うちもこんな状況でお客様はほとんど来ない状態で、たくさん買うことはできなかったのですが、坊ちゃんかぼちゃ10個と雪化粧1個を買いました。
なので今度は高校生の作ったかぼちゃのケーキ等々になる予定です。
クロエ今朝のクロエ。暗くて目がわからない・・・(*´▽`*)
今朝はこんな風で、家の中は暗かったです。太陽の光がないと暗いですね~。
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 風景

Comment

  1. こけし より:

    み~んなめぐりめぐってですね。高校生の想いがこもったカボチャ君たち、どんな出逢いを持ってきてくれたかな・・・楽しみですね♡ 秋のローラアシュレイ素敵!

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(^^)
      いつもありがとう♡
      今日、さっそくかぼちゃを蒸してみたんだけどホクホクしておいしかったです!
      タルトのクリームにする予定なので味見しかしてないんだけど・・・。
      今度の土日に行われるイベントに焼こうかな~です。本当は予定してなかったんだけど、このかぼちゃ使わなきゃ!です(*^-^*)
      秋のローラアシュレイもありがとう♡

  2. 小夏父さん より:

    ローラ アシュレイはイギリス発祥の花をモチーフにしたファッションブランドなので、何とも美加さんにぴったりです。

    我が家は横浜元町店を利用していましたが、2018年に閉店してからは疎遠になってしまいました。シンプルで良かったのですが。

    • furano より:

      小夏父さん、こんばんは(^^)
      いつもありがとうございます!
      驚きです!何がって、横浜まで~!!です!
      このローラアシュレイを私に提出してくれたさちこさんも横浜のローラアシュレイで・・・って言ってたようでした。同じお店かな?素敵な偶然かな(*^-^*)
      今年の1月からデパートに出店しているようですよ(^^)
      ありがとうございます。

  3. こけし より:

    ”富良野の高校生が丹精込めて作ったカボチャが美味しいお菓子になりました!”ってPRしてあげたいですね♡ 土日のイベントを教えてあげたら、かぼちゃを作った高校生たちに会えるかも(^^♪

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(^^)
      ありがとうございます!
      はい!高校生の作ったかぼちゃ~はそうPRしようかなと思っています。
      せっかくですものね(^^)ありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

夕方の風景
今日の風景

こんばんは(#^^#) 今日も1日を通して、美しい風景が広がった我が家からの眺め …

ブーケ
母の旅日記。娘とともに。その後。

おはようございます。 故郷の新潟、私がよく遊んだ川です。 昔は簡単に下に降りれて …

ベリー
今日はベリーです!

こんにちは(*^^*) 今朝の様子です。 そして今の景色です。 お天気よくて暖か …

今朝の風景です。
久しぶりのワイン工場・・。

こんばんは(#^^#) 今朝は太陽の光がうれしい朝でした!やっぱり日差しがあるっ …

ミンスパイ
出不精ですが・・・。

こんばんは(^^) 今日も雪。明日は朝1番に除雪かな~と夫が言ってました。そのた …

今朝の風景
薦められた本(*^-^*)

こんばんは(#^^#) 今朝も雪でした~。 中富良野町のスキー場は夏はラベンダー …

ラビオリ作り
ラビオリ作り!

こんばんは(^^) 今日はお客様、ラビオリ作り!なんと上手なこと!! それもその …

今日の風景
また積もった~!

こんばんは(^^) この辺りもまた積もりました~。 雪が少ない・・・だったけど、 …

小道
今日は庭仕事とアップサイドダウンケーキ!

こんばんは(^^) 曇りが多かった今日は庭仕事できるかな~で、草取りなど頑張りま …

カフェラテ
息抜き時間を(*^-^*)

こんばんは(^^) 今日はプラスの気温!暖かくなりました。旭川は何日ぶりだったか …