KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

これも冬の風物詩

   

今朝の風景こんばんは(^^)
朝の柔らかな光。
今朝の風景雪原を照らす柔らかな光の風景が好きです。
今朝も熱気球が飛んでました。
熱気球これもまたこの辺りの冬の風景です。夏は係留なので飛んでくることはないのです。
クロエ今朝もガン見していたクロエでした(笑)
さてさて昨日のことです。
昨日は移住クラブの皆さんと冬の合宿!と行きたいところでしたが、このご時世・・・。やっぱり今年も無理かな・・・で、日中の時間帯に集まったのでした。お昼ご飯は各自で。ちょっと寂しい感じもしましたが、久しぶりに集まってゲームなどをしてとても楽しい時間でした。
ゲームは高校生のNODOが教えてくれた「ボブ辞典」と「ワードウルフ」これがすごく面白くって!ボブ辞典の方はカタカナの言葉をカタカナを使わないで説明するというもの。ワードウルフは1人だけお題が違っているんだけど、いろいろ話をしながらその人を当てるというもの。久しぶりに頭使って面白かったです。本来なら夏はみんなでキャンプ。冬はここで合宿の移住クラブの行事でしたが昨年からできずにいます。来年はできるといいなぁ~。
そして気づくともう今年も残すところあと2日!と言っても私の中ではいつもと変わらない・・・で、ただ今年ものんびりできる日が来る~ぐらいのものです。コロナ禍前だったら、年末年始はお客様がいらしてくれていて、お仕事モードでしたが昨年、今年はのんびりムードです。
31日から新聞作りをする予定で、なのでお正月は新聞作りの時間となる予定なんです。やっぱりいつもと変わらないや~(笑)ですが、元日は私も映画見るよ!
それではまた~。

 - Chloé, 季節の事, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ブルーベリー
ブルーベリー(^^)

こんばんは(^^) 雨で気温も下がり、ブルル・・っとするような日でしたが、朝は晴 …

夕方の風景
今日の風景

こんばんは(*^^*) 今朝も青空が広がりました!でもこの後はまた雨が降ったり止 …

今朝の風景
今朝の風景

こんばんは(^^) 今朝はまた素敵な風景でした! でもこの後は雨が降ったりと蒸し …

今朝の様子
久しぶりに花火を。

こんばんは(*^^*) 今朝の景色も素敵でした! そして今日は金曜日!土屋さんの …

ブーケ
ありがとう~♡

こんばんは(^^) ここ西中地区にも融雪剤が撒かれましたね!ここからでも遠いです …

今日の夕景
今日のランチは・・・。

こんばんは(#^^#) 今日も朝から青空!! こんなに晴れの日が続いて、この後大 …

夕方の風景
今日の風景

こんばんは(*^^*) 今日もいいお天気で、もうすぐ6月なのでHPの写真を新しく …

今朝、日の出
朝晩、涼しくなりました。

こんばんは(#^^#) 今朝の日の出風景です。この時、4時40分ぐらい。涼しいと …

今朝の風景
母の旅日記2018⑧ パスタ作ってみました!

こんばんは(^^) 今日もイタリア料理ネタです! 今夜はイタリアで習ったパスタ( …

今日の風景
今日の空、雲!

こんばんは(^^) 今日は快晴にて、青空広がり雲がぷかぷかと・・・。 そんな空を …