KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

綿毛の季節!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日はまた気温が下がり、夕方からは雨となりました。温度差激しい日々ですね・・・。
クロエとの散歩で19号線に出たら何やら白いものが・・・。見上げると空から白いものが降ってくる??
19号線見事な綿毛!
柳ヤナギだとは思うのですが・・・ドロノキ?
綿毛触ってみましたが、ふかふかと綿でした!
クロエは道路に落ちていたのをなめていました。
クロエ出番待ちの今夜のクロエ!(笑)
そう~今日は宿泊のお客様がいます!コロナ前だったらもう混む時期でしたけどね・・・。
イギリスの私がよく行ってたLowe farmB&Bのジュリエットさんの話によると、安定してお客様がみえてるとのこと。忙しいとのことでした。
イギリスはもうマスクもしてないんだろうな・・・。
うちの近くの温泉施設も予約でいっぱいとのこと。割引の効果とのこと。なるほど。日本でよかった~と思うこともあるけど、特にコロナの影響を受けてからは、国によってこんなにも違う・・・というのを目の当たりにして、若い時にいろいろと勉強しておくんだったなぁ~と今更ながらに考えたりしています。トホホ・・・。
上記の勉強というのは、いろんな国を知り、どこで仕事をするか・・・ということをが考えられる・・と、そんなようなことです(*^-^*)
歳を重ねてやっとわかることがあり過ぎて・・・(笑)
クロエはたくさん遊んでもらいましたよ!ありがとうございました♡
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 季節の事, 私ごと, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

フィレンツェ
OBユニット公演&母の旅日記2018⑥

こんばんは(^^) 今朝は太陽の光がまぶしい~でした。11月のこんな朝は本当にう …

今朝の風景
私たちの原点

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。いや~美しかったです。 昨日一昨日と寒く …

今日の風景
林の中へ&母の旅日記⑮

こんにちは(*^^*) 3時半過ぎ、少し前だったらもうすでに薄暗くなる頃だったの …

エンレイソウ
エンレイソウ、見ごろ(^^)

こんばんは(^^) 今日の夕景です。淡い色合いが素敵でした。 今日はエンレイソウ …

ふきのとう
ふきのとう、見つけました。

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。 我が家の敷地で見つけたふきのとうです。 …

ハルのイラスト
ものがたりのあるイラスト(^^)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。とても面白い景色でした・・・。 これ以上アッ …

今朝の風景
今日はクリームティー!

こんばんは(#^^#) 今朝は冷え込みました~。 霜が降りていました。 車のフロ …

今日の景色
終わり良ければ・・

こんばんは(*^^*) ようやくまたさわやかな北海道に戻った今日です^_^ 我が …

今日の空
笑いとベリー

こんばんは(^^♪ 今日は突風が吹いたり、穏やかになったり・・雲の動きも激しく、 …

今朝の風景
焼き菓子販売へ・・・

こんばんは(#^^#) 今朝はまた気温が下がり、きれいな風景でしたが、うちの周り …