KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

失敗にめげず・・・。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日は涼しくて、最初はTシャツでしたが、途中から寒くて・・・我慢してることないよなぁ~(笑)と長袖に着替えました。
どんよりと曇っていて、雨も降ったし、さえない日でした。
天候によって気分が下がったり、上がったりです。
そしてお菓子も失敗してしまったのです!!
プラムのケーキ一見美味しそうなプラムのアップサイドダウンケーキ。
なんと食べると・・・酸っぱいのです!酸味好きの私でもこれは酸っぱい!梅干しのような酸っぱさ??
生のプラムを食べた時はそれほど酸っぱさを感じなかったのですが、焼いてみたら酸っぱいこと!!酸っぱさが凝縮された感じかな。
夫は目の覚めるような酸っぱさ!のケーキと言って売るよ・・・と言ってくれたのですが、う~ん、酸味好きではありますが、なんか違う・・・
と、お客様の夕食の片付けが一段落したところで、また焼いてみました。
クランブルケーキクランブルケーキにしてみました。
きっとこの酸っぱさは上にクランブルを乗せて焼いたら美味しいかも・・・?
今回はアップサイドでなく、生地→プラムソース→プラム→クランブルとのせて焼きました。
これはきっとおいしい!まだ冷まし中だけどおいしい予感(^^)
明日の朝、切り分けます。そしてキッチンカーとティールームで販売したいと思います。
明日はキッチンカ―、アミューズマーケットさんに出店です。
昨日は東川町道の駅に納品もしました。
ティールームもぼちぼちとオープン予定です。
目の覚める酸っぱさのケーキも一応、あります(笑)
今週末もよろしくお願いします。
クロエ可愛すぎるクロエ~(*´▽`*)
みなさん、今日も遊んでいただき感謝です!!
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の風景
寒い・・・(T_T)

こんばんは(#^^#) 今朝、起きたときはあたりは白く・・・見ただけで寒い感じで …

今日の風景
今日の風景

こんばんは(^^) 昨日に比べ、ぐっと寒くなった今日でした。特に夕方は寒かった! …

朝焼け
今朝は朝焼け!

こんばんは(^^) 今朝は朝焼けが見れました! 最近はきれいな夕焼けの景色が多か …

今日の風景
たくさんの人達に支えられ・・・。

こんばんは(#^^#) 今日は雨だったり、みぞれだったり、お天気は目まぐるしく変 …

今朝の風景
GW堪能?

こんばんは(^^) 今朝の素晴らしい風景! 素敵な空でした! NODOのGWもひ …

今朝の空
すてきなアドベントカレンダー♥

こんばんは(^^) 今朝は今季1番の寒さとなりました。富良野は-20℃まで下がっ …

コテージ
雪の壁が。

こんばんは! 写真は玄関前です。雪の壁ができています。例年こんな風です。 たっぷ …

今朝の風景
いつの季節も!

こんばんは(^^) 今日は朝から騒々しい我が家でした・・・。 久しぶりに泊りのお …

ラベンダー
早起きして・・。

こんばんは(^^♪ 今朝の風景です。今朝は、この写真を撮ってから富田ファームへと …

ハイキングコース
今日はハイキング!

こんばんは(^^) 写真は吹上温泉「白銀荘」の駐車場のあたりです。 絶好のハイキ …