KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

卒業式でした!

   

花と卒業証書こんばんは(^^)
今日から3月に入りましたね!
今年の3月の始まりは卒業式から!
今日はNODOの卒業式で私が出席しました。最初は家族1人だけということでしたが後で2人まで大丈夫となったのですが、うちは何せクロエがいますから!
何気なく座った席の隣に偶然、本当に偶然にNODOのお友達のお母さんが座って・・・あれ?と思い、勇気を出して声をかけてよかった!(確信は持ててなかったので・・)マスクもしてたしね。すごく久しぶりにお会いできてうれしかった~(^^)こんなこともあるんだなぁ・・・となんだかおめでたいうえに良い日でした。
卒業式

そして式辞や祝辞などを聞いて、自分の言葉で話すことの大切を感じた日でもありました。特に定時制の卒業生の方の答辞が素敵で、いいなぁと思いました。
NODOも感動した・・・と言ってました。1時間半ほどの式。その中で色々感じることありましたよ~。
過ぎてみればあっという間の学生生活。小学校、中学校、高校・・・子供たちのおかげで一緒にたくさんの経験ができた!仕事が忙しくて参加できない行事も多く、夏に開催の学際には1度も行けなかったし・・・。
これからまた二人がどんなふうにやっていくのかを楽しみに寂しさを乗り切ろうと思ってます(笑)
二人ともここから東京かぁ~。出てみてわかる田舎の良さかな?
親は遠くからひたすら見守るだけですね。ここが心のよりどころとなっていつでも休みに帰って来れるよう、私たちも頑張らなきゃ!
卒業はまた新たな始まり。思い出に浸るより今は先に進むことを考えてる我が家です。気持ちは春です!!(笑)
クロエ今日はいろいろと我慢を強いられたクロエでした。ごめんよ~。
それではまた~。

 - Chloé, 子育て, 私ごと, KIZUNA

Comment

  1. こけし より:

    NODOちゃん卒業おめでとうございます♡ 子供たちがいたから経験できること・・・本当に色々とバラエティに富んでいますよね。嬉しかったり、寂しかったり、そんなのをひっくるめて自分の人生でもあるのかなぁ~と思います。

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(^^)
      ありがとうございます!
      ホントですね~。嬉しかったり、悲しかったり、楽しんだり、怒ったり・・・。
      子供たちから与えてもらうもの、大きいですよね(^^)
      いつもありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の風景
朝時間

こんばんは(^^) 今日は雨が降ったり、止んだり。いかにも変わりやすい秋のお天気 …

田植え
田植え始まりました!

こんばんは(^^) 良いお天気が続いている富良野地方。田植えも始まりました! 昨 …

窓
窓拭き、そして準備開始!(^^)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。朝~午前中はいいお天気で、これはよかったか~ …

今日の風景
6年前の想い。

こんばんは(#^^#) 今朝はまたきれいな雪景色でした・・・。 昨晩、雪が降って …

クロエ
おかえり~(^^)

こんばんは(^^) 今日は景色の写真を全く撮っていなかった!曇りで雪だったから機 …

紅茶
ギフト(#^^#)ありがとう♡

こんばんは(^^) 朝から雨の1日でした。 よってクロエはまたまたレインウエアで …

夕景
秋晴れ・・気をつけよう!

こんばんは(*^^*) 秋晴れの気持ちの良い1日でした! でもでも・・・こんな日 …

お菓子販売
江別、行ってきました!

こんばんは(^^) 今日は寒かったですね~!風も冷たかった~! 行ってきました! …

今朝の風景
勉強!勉強!(^^)

こんばんは(^^) 今朝はうっすらと雪模様の中富良野町でした! でもこの雪はわり …

今朝の風景
今日は朝からです(^^)

おはようございます。 今朝の風景です。 早起きというか・・・たぶん3時半ぐらいか …