KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

卒業式でした!

   

花と卒業証書こんばんは(^^)
今日から3月に入りましたね!
今年の3月の始まりは卒業式から!
今日はNODOの卒業式で私が出席しました。最初は家族1人だけということでしたが後で2人まで大丈夫となったのですが、うちは何せクロエがいますから!
何気なく座った席の隣に偶然、本当に偶然にNODOのお友達のお母さんが座って・・・あれ?と思い、勇気を出して声をかけてよかった!(確信は持ててなかったので・・)マスクもしてたしね。すごく久しぶりにお会いできてうれしかった~(^^)こんなこともあるんだなぁ・・・となんだかおめでたいうえに良い日でした。
卒業式

そして式辞や祝辞などを聞いて、自分の言葉で話すことの大切を感じた日でもありました。特に定時制の卒業生の方の答辞が素敵で、いいなぁと思いました。
NODOも感動した・・・と言ってました。1時間半ほどの式。その中で色々感じることありましたよ~。
過ぎてみればあっという間の学生生活。小学校、中学校、高校・・・子供たちのおかげで一緒にたくさんの経験ができた!仕事が忙しくて参加できない行事も多く、夏に開催の学際には1度も行けなかったし・・・。
これからまた二人がどんなふうにやっていくのかを楽しみに寂しさを乗り切ろうと思ってます(笑)
二人ともここから東京かぁ~。出てみてわかる田舎の良さかな?
親は遠くからひたすら見守るだけですね。ここが心のよりどころとなっていつでも休みに帰って来れるよう、私たちも頑張らなきゃ!
卒業はまた新たな始まり。思い出に浸るより今は先に進むことを考えてる我が家です。気持ちは春です!!(笑)
クロエ今日はいろいろと我慢を強いられたクロエでした。ごめんよ~。
それではまた~。

 - Chloé, 子育て, 私ごと, KIZUNA

Comment

  1. こけし より:

    NODOちゃん卒業おめでとうございます♡ 子供たちがいたから経験できること・・・本当に色々とバラエティに富んでいますよね。嬉しかったり、寂しかったり、そんなのをひっくるめて自分の人生でもあるのかなぁ~と思います。

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(^^)
      ありがとうございます!
      ホントですね~。嬉しかったり、悲しかったり、楽しんだり、怒ったり・・・。
      子供たちから与えてもらうもの、大きいですよね(^^)
      いつもありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クロエ
久々の美術館!

こんばんは(^^) 寒い日が続いています。 雨だったり、雪だったり。11月は真冬 …

アジサイ
アジサイ見ごろです(*^-^*)

こんばんは(^^) ハルが東京から戻り、楽しい毎日になってます! 手伝ってもらっ …

コテージと桜
ChloéのYouTubeできた!(^^)

こんにちは! ついさっきの風景です。面白い雲がかかっていました。 さて今日は朝か …

白い山
冷たい空気とその中の景色。

こんばんは(^^) 立冬。今日の空気は冷たかった!!最高気温10℃だったから昨日 …

キャンプ
移住クラブ、夏の合宿!

こんばんは(#^^#) この週末、1泊で置戸町まで行ってきました。リフレッシュ休 …

今朝の風景
今朝の風景

こんばんは(*^^*) 今朝は雪が降らなく、素敵な空の風景でした!今日は除雪しな …

クロエちゃん
今日もクロちゃん!

こんばんは(^^) 今日は最初からクロエちゃんです! 今日は朝からお天気悪くて、 …

今朝の日の出
外仕事、始まりました。

こんばんは(^^♪ 今朝の日の出風景です。もう5時前になっています! その後の風 …

日の出風景
今朝と夕方の風景

こんばんは(^^) 今朝の日の出風景です。 もちろん4時半前です。 そして夕方の …

今日の風景
今日は青空が!

こんばんは(^^) あー青空! 日差しもあり、嬉しくなって久しぶりにクロエと散歩 …