KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

入学式でした・・・。

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
今日は日差しの暖かさがうれしい1日でした。
今朝の風景今朝の風景も素晴らしかった!
せめて良いお天気に恵まれてよかったです。高校の入学式でしたから。
入学式ちょっと加工して遊んでみました(笑)この加工が最初上手くいかなくて・・・大いに笑いました。
姉の時よりずっと軽やかになった新しい制服。生徒だけの入学式でした。なので私は行きませんでした。夫だけが送っていきました。明日から始発の汽車。お弁当作りがまた始まる~!でも始発の汽車はすごく混むんですよね・・・。NODOは一斉休校にして欲しいと叫んでますが、たぶん他の生徒もでしょう・・・学生の声は届いていないようです・・・。
クロッカスハルは緊急事態宣言、北海道が外れたニュースやら何やらでちょっとまた気持ちが落ち込んでいる様子で・・・。だいたいは電話の声でわかります。東京の時はこんな時そばで話を聞いてあげられたらな・・・とよく思いました。今はそれができる!デッキの端と端で、それでも顔を見ながら雑談できる。これは何より彼女に安心感を与えることだと思っています。離れながら散歩もしました。
さらに今日はラジオの取材があったそうです。東京のFMだそうで、ここでは聞けないですね(T_T)ハルのnote読んだラジオの人が連絡をくれたそうです。
言いたいことはすべて話せた・・・と言ってました。留学に行く人だと思った・・(話を聞いて)と言ってくれたそうです。??自分の言葉で、自分の意見を話してたから・・というようなことでした。何話したのかな?聞いてみたいですが・・・。
それではまた~。

 - nodoka, お天気、気候, , 風景, KIZUNA

Comment

  1. 豊中S より:

    こんばんは!

    のどかさん、高校入学おめでとうございます!
    肝心のお祝いの言葉、伝えられていませんでした。ごめんなさい。

    はるかさんのラジオ聴きたいです。
    Androidだと、録音ラジオサーバーのアプリで全国のラジオがきけます。是非お知らせください。
    radikoはダウンロード出来ますか?
    そちらでも、聞くこと出来る場合もあります。

    お弁当作り、お互い頑張りましょうね。

    • furano より:

      豊中Sさん、こんばんは(#^^#)
      いつもありがとうございます。
      ラジオの件、ハルに聞いておきますね。
      そう言えばradiko、NODOが入れてたと思います!オールナイトニッポンを聞くために(笑)いつの時代も同じですね・・。
      なるほど!聞けるかな?ですね。
      はい、お弁当作り頑張ります!Sさんもね~(^^)ありがとう♡

  2. 小夏父さん より:

    Nodoちゃん、入学おめでとう!セラー服がよく似合っています。
    もう高校生なんて、この様子ならあっという間に卒業ですね。
    高校の3年間は人生でもっとも面白い3年間です。是非、楽しんで
    下さい。
    私達が年を取るはずです。

    • furano より:

      小夏父さん、こんばんは(#^^#)
      ありがとうございます。
      私も同じく歳を取るはずです(笑)
      今日はどんなだったんですかね~。
      帰宅はこれから。旭川は遠いですね・・・。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クリスマスローズ
明日は再び立ち売りです!

こんばんは(^^) まずは今朝のクロエ! 無印良品の紙袋の中にはクロの大好きなオ …

クリスマスリース
クリスマスリース作り!

こんばんは(^^) 昨日の雪はどこへやら・・・の今朝の風景です! 今日は雨でした …

今日の山並み
よく晴れた日で。

こんばんは(^^♪ 今日も今朝の風景からです。これは5時前です!冷え込みました~ …

じゃがいもの作付
じゃがいもの作付作業

こんばんは(*^^*) 残雪風景が美しい頃となりましたね^_^ ゴールデン明けの …

今朝の風景
今朝の風景

こんばんは(^^) 今朝、4時20分ごろの風景です。 太陽はもうこんな位置に!夏 …

焼きがしセット
お菓子セットいろいろ。

こんばんは(^^) 今朝の風景、光がカーテンのようになっていました。 蒸し暑い日 …

クロエのカレンダー
クロエの3月のカレンダー(^^)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 クロエと父さんんも写ってた!(笑)散歩に出 …

今朝の風景
KIZUNAの森?

こんばんは(^^) 暑い日が続いています!今朝、茶色のコテージ(以前、日立の両親 …

町の様子
ケーキレッスン&母の旅日記2018㉖

こんばんは(^^) 落ちそうな屋根の雪・・落ちてくれ~の今朝の風景です(笑)とに …

今朝の風景
感謝。

こんばんは(^^) 明るくなり始めた空に白い点(にしか見えないですね)月です・・ …