KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今季初のブルーベリー!!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景、青空も!(*^-^*)
でもこの時、山は雲で覆われていました。
KIZUNAガーデン夏も本番!KIZUNAガーデンもひまわりの季節となってきました!
晴れて、しかも時間が取れそうな日だったので、急遽ブルーベリー採りに行くことに!
近々行きたいとチャンスを狙っていました。
今日はホームステイのMさんとお掃除お手伝いのNさんとの4人体制だったので、行けそう~!とすぐ近くのブルーベリー農園に連絡したのでした。
ここ西中1地区にある細川農園さんです。毎年行ってるところです。コロナ禍の3年間は摘んだブルーベリーで必死にお菓子を作っていましたが、今年はそんな余裕も無く、今回は主に送るためでした。
ブルーベリーたくさんなってましたよ~(^^)
Mさんと二人で4キロちょっと採りました。
ブルーベリーかごいっぱいで約2キロ。
送った残りを冷やして夜に食べたのですが、美味しかった~!冷やしたらなお美味しかったです。
また行かなきゃ!ありがとう♡
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, , , KIZUNA

Comment

  1. kee より:

    先日ご紹介いただいたのに、連れが乗り気ではなかったので行きませんでした。
    次回まだしていたらぜひ寄りたいです!
    予約が必要かしら?
    料金は人数ではなく、取る量かな?
    自分で調べればよいのにね!

    • furano より:

      Keeさん、こんばんは(^^)
      はい!予約なしで大丈夫ですが、
      行く旨と時間を前日にでもお知らせしてもらった方がありがたいとのことです。
      もしかしたら、出かけて留守にしている場合もあるからだそうです。
      私から連絡しますよ!
      1キロ1500円です。(^^)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の風景
大雪!!

こんばんは(^^) 大雪でした!!もしかしたらニュースになってたのかな? すでに …

ゆみちゃんち
クリスマス、今年のケーキは・・・?

こんばんは(^^) ちょっとの青空・・・・。そう、中富良野町は雪もあまり降ってな …

ジャガイモの花
ジャガイモの花

こんばんは(^^) 今日は今シーズン、お掃除のお手伝いをしてもらうことになったS …

夕景
私のおすすめ(^^)

こんばんは(*^^*) 今朝の様子です。朝方、と言っても2時ぐらいからかな?雨と …

水戸の桜
桜、さくら・・。

こんばんは(#^^#) 今日の富良野はどんな景色だったのでしょうかね・・・? 関 …

KIZUNA
今年もありがとうございました!(^^)

こんばんは(^^) 今年ももう終わりますね~。 この1年もありがとうございました …

紅葉
秋のガーデン

こんばんは(^^) 今朝の風景です。今日もよいお天気の1日でした! 食堂の窓から …

今朝の様子
失敗に学ぶ。

こんばんは(*^^*) 早朝は素敵な風景でした。 今朝は台湾からの女子3名がウォ …

今日の風景
今日の風景

こんにちは(^^) 今日のきれいな山の風景です。 今日午前中ちょっと出かけて戻っ …

今朝の風景
ようやく発送作業!

こんばんは(^^) 今朝の風景、夜明け前です。 静けさとこの色合い。やっぱりここ …