KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

試作中!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景です。
今日は雨が降ったりやんだりの1日でした。
リンゴのケーキ今試作中のリンゴのケーキです。
今日はリンゴをブラムリーに変えて焼いてみました。
写真はアカネで焼いたものです。写真を見てたら・・・やっぱりブラムリーでは柔らかすぎたかも・・・です。
ふとブラムリーで焼いてみたらどうなるんだろう?とやってみたくなりました。
明日以降食べてみようとまだ食べてはいません。
カルバドスというリンゴのお酒、ブランデーを使ったリンゴのお菓子を焼きたくて、先日から試作しています。
どのリンゴがいいのか・・・悩み中です。
いろんな種類がありますから・・・。まだまだ試作は続きそうです。
クロエそんなことで日中は食堂に置き去りになっていたクロエでした。
お菓子小屋のコテージとセンターハウスを行ったり来たりするたびに出迎えてくれるクロエに、もう少し待ってね~と言いながら走る私でした。
何とも言えない顔で見送るクロエ。わかってるのかなぁ・・・?と思いながら声掛けをしていました。
夕景夕方、外で少し遊びました。
カラマツ

カラマツに光があたってきれいでした。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 風景

Comment

  1. こけし より:

    リンゴは本当に色々な種類があって、味も触感もそれぞれ違いますよね~。これだという組み合わせが見つかるの、楽しみです♪
    クロちゃん、ちゃんとわかっていると思いますよ♡ カラマツの黄金色綺麗!雪が降ってくる季節なのにまだ残っているのですね。

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(^^)
      いつもありがとう♡
      そう!リンゴは種類がたくさんあって、それぞれに違っていて、面白い・・・というか、楽しめますよね。
      結局、いろいろ気になり、昨日の朝にまた焼いたのですが・・・
      明日そのことを投稿しますね!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
お知らせ、たくさんあります(^^)

こんばんは(^^) 今朝から午前中はわりと良いお天気だった富良野地方です。 でも …

花火
2018年、今年もよろしくお願いします(^^)

こんばんは(*^^*) 新年あけましておめでとうございます。元日のKIZUNAか …

夕方の景色
ペンキ塗り、始まりました!

こんばんは(#^.^#) 久しぶりに晴れました!気持ちのいい日でした。 それでよ …

今朝の風景
雲海見れました(^^)

こんばんは(#^^#) 今朝の風景・・・雲海です。今朝は霧が濃く真っ白になったり …

朝の風景
中身は?素敵な頂き物。

こんばんは(^^♪ 今朝の風景です。めまぐるしく変わるお天気。太陽、雨、雷、虹・ …

今朝の風景
今日も早起きで。

こんばんは(#^^#) 土曜日も登校のNODOで今日も早起きしました。 今朝のク …

レモンカード
レモンカード、作りました!

こんばんは(#^^#) 今日も美しい朝の風景でした! 先日またまた高知からなかふ …

ジャガイモの花
ジャガイモの花

こんばんは(^^) カメラが見当たらないのです・・・。 夕方、山に虹が出ていて、 …

牧草ロール
ラベンダー、そして牧草ロール・・。

こんばんは(^^) ラベンダー見ごろを迎えています。 いつもなら人でごった返して …

今日の空
パン屋さんめぐり

こんにちは(^^♪ 今日もすっきりとしないお天気の富良野地方です。おまけにすごい …