KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

クリスマス準備3日目は・・・。

   

今日の風景こんばんは(^^)
今朝の風景、食堂の窓から・・・です。
今朝も積もってました!もちろん、クロエと雪かきしましたよ!
まずは昨日のお知らせの件です。
ごめんなさい!12月4日の放送・・・は夫のガセネタでした!!(笑)笑えないですが・・・。
放送日はもう少し後とのこと。また追ってお知らせしますね。
もう~何を見ていたんでしょうね!!”(-“”-)”
またちゃんとお知らせしますので!ごめんなさい!でした。
さて今日はクリスマス準備3日目。毎年お世話になっているふるーるもねのさちこさんが来てくれ、リースづくりをしました。
リースづくりさちこさんがいろいろ手直ししてくれ、素敵なリースができました!
リース赤と白!
昨年まではYUMIちゃん、NORIちゃん、私の3人でさちこさんに教わりながら作ってましたが、今年は2人・・・。YUMIちゃん、遠くなってしまったね~。
私たち3人は時々、またはしょっちゅう・・・集まって話をしたり、お茶しに行ったり・・・でした。なんだか気の合う、なんでも話せる心の友と言うか、ホッとする存在の友達。離れていても友達には変わらないけど、やっぱりちょっと寂しいです。今度NORIちゃんと2人で押しかけて行かなきゃね~。待っててね。
そんなで今年は生徒2人とさちこ先生でしたが、さちこさんはそんなでも来てくれ、無事に今年もリースができました。ありがとうございました(^^)
クロエリースづくり、クロエも参加しました(笑)
さちこさんに甘えていました。忙しい人に行くのが得意なクロエですから!(笑)でもいたずらすることなく、ひたすらみんなといたいだけのクロエでした。
それではまた~。
*明日、東川道の駅に焼き菓子納品します。こちらもよろしくお願いします!

 - Chloé, お天気、気候, 私ごと, 風景, KIZUNA

Comment

  1. ゆみちゃん より:

    そんなふうに思ってもらえてて嬉しいです。リース今年もご一緒したかったな。写真見るとまだまだだけど、それでも、こんなに雪深いところで暮らしていたんだなと思います。

    • furano より:

      ゆみちゃん、こんばんは(^^)
      こちらこそ~!!です。
      NORIちゃんと2人で、さちこさんとリース作ってたら、去年のこととかいろいろ思い出して、楽しかったなぁって(*^-^*)
      でも北と南で話し尽きないね!これからも(笑)
      私も南に行ってみたい!
      ありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

融雪剤の風景
早春の風物詩

こんばんは(^^) 3月に入り、朝がだいぶ明るくなりました。7時前だというのにも …

今朝の風景
朝は雪景色

おはようございます。 今朝も少し雪が残っています。 これは昨日の朝!起きたらこん …

レモン
レモン!

こんばんは(^^) 夕方、夫がNODOを西中駅まで迎えに行った後、NODOからラ …

ユズジャム
冬至だ~!

こんばんは(^^) 今日は冬至!ついに来た~!やっと明日から少しづつだけど日が長 …

今朝の風景
夏至の朝に。

こんばんは(^^) 今日は夏至ですね。ついにここまで来たか・・・。 今朝は日の出 …

ダイヤモンドダスト
ダイヤモンドダストが見れた朝

こんばんは(^^) 今朝の風景、夜明け前。夜明け前シリーズいつまで続く?(笑) …

本屋さん
光が・・!&母の旅日記イギリス♡㊺

こんばんは(#^^#) 今日は雪。おまけに風が強い日でした。 そんな中、ティーラ …

ベリー
見送り犬?

こんばんは(^^) ほぼ日課となっているベリーの見送り?ここで終わる日もあるし、 …

我が家の紅葉
紅葉見ごろ(^^)

こんばんは(#^^#) 我が家の全面の木々の葉も色づいてきました。 今、このあた …

ブルーベリーカード
ブルーベリーのお菓子、焼けました!

こんばんは(^^) 本当にここは別世界かも・・・。 いきなりこんな始まりですが、 …