KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

りんごいろいろ(^^)

   

今朝の風景こんばんは(^^)
すっかり雪景色が日常となった中富良野です。
昨日作ったリースを玄関に飾りました。
リース玄関の窓に映る雪景色とリースがいい感じでした(^^)
焼き菓子東川町の道の駅に焼き菓子納品しました。
そして明日、明後日の焼き菓子用意の1日でした!
ショートブレッドショートブレッド、クリスマスバージョンを焼いてみました!
シナモンとみかん。形はツリー型でやってみました。明日のZakkaまーけっとで販売します。
その他、中富良野町遠藤ファームさんのさつまいもとグラニースミスりんごのクランブルタルトも焼きました。
クランブルタルト写真ではわかりづらいですが、クランブルにはオートミールも入ってます。
最近お気に入りのグラニースミス。アップサイドダウンケーキにもしてみました。
気に入って、長野のリンゴやさんから取り寄せました!酸っぱめでそのまま食べたらおいしくないんだけど、お菓子作りや料理には向いています。でもブラムリーの方がより酸っぱめで、私は好きです。
そのままでは食べれないリンゴばかりの我が家(笑)
クロエが毎日リンゴを食べているので、そのリンゴも買わなくては・・・なのですが、こちらはこだわり無しなので、なんでもいいので買ってます。
そんなで我が家にはリンゴがいろいろあるのですが、自分たちの口に入るものは無いんです(笑)
1日1個のリンゴは医者いらず。でしたっけ?食べたらいいんだけどね。いつもクロエのためにリンゴを切りながら、これ一緒に食べたらいいよね?と思いながら、せっせとクロエにあげています(笑)
クロエクロエかわいすぎて、たまらない毎日!(笑)
明日は富良野ラテールさんにてのイベント、Zakkaまーけっとで焼き菓子販売します。
どうぞよろしくお願いします。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の風景
今日は庭仕事

こんばんは(^^) 今日は朝1番にケーキを1つ焼いて、お天気がいいので外仕事をす …

今朝の風景
朝焼け

こんばんは(*^^*) 今朝、日の出前。朝焼けでした。 お天気、崩れるのかな? …

リース
玄関にちょっとした彩り(*^-^*)ありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝の風景です。なんとも冬の景色ですね・・・。 コテージのあ …

今朝の風景
今朝の風景!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 昨日の天気予報で朝の気温はかなり低くなる・ …

クロエ
ありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 先週末2日から続いたティーランチ、宿泊、焼 …

コテージと青空
青空と雪景色

こんばんは(^^) 今朝の様子、夫のライブ中継。今日からまた外に出てました。 我 …

日の出
今朝の風景&月の周りに輪が!

こんばんは(#^^#) 今、コテージのお風呂の帰り(お客様がいない時はコテージの …

19号線
冬のカラマツ

こんばんは(^^) 濃霧の朝でした。すでに昨晩から霧が出てました。 1年を通して …

今朝の風景
今日の風景

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。5時前です。もうこんなところに太陽が!4 …

今朝の様子
桜の塩漬けで・・。

こんばんは(*^^*) 今日は寒くてしかも風が強くて・・写真は今朝の様子ですが、 …