KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

英国旅日記2024⑬ ハイランド編

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝は久しぶりに5時台に外に出てみました。5時半ごろでもう太陽はこんな位置に・・・。明るいわけだ~。日の出は4時台のようです!
クロッカスクロッカスもたくさん咲いてきました。
クロエクロエ、今日も陽だまりに。いつも暑そうなのですが・・・。
そして今日はアフタヌーンティーの予約がありました。
アフタヌーンティーありがとうございました。新しく買ってきた食器も登場し、チャツネのクランペットサンド、イギリスで買ってきた紅茶など、イギリス旅帰りならではのアフタヌーンティーとなってます!
暑くも無く、寒くも無く良い気候で、眺めも良く、いい日でしたね(^^)
さてイギリス旅の続きです。
オーバン目指して・・・
ハイランドなんてことないのどかな風景が本当に素敵でした。
羊ここはBallachrlish Bridge バラチューッリッシュブリッジがあり立ち寄りました。(確か!)
バラチューッリッシュ橋ここからの眺めを撮影するAKIさん。
橋のたもとの羊たち、かわいかった(*^-^*)
そしてまたオーバンへと向かって走り・・・・
城離れたところから城を眺めたり
城跡廃墟の城を見たり
城ここでとても賢いボーダーコリーに会いました!
棒切れを持ってきて、投げて!って。かわいかった~。本当に賢くて、クロエではなく(笑)、ベリーを彷彿させるボーダーちゃんでした。でもクロエを想っていましたよ~(*”▽”)
そんなことをしながらオーバンへ。
オーバン思っていたより観光地感ありのところでした。というか、有名な観光地なんですよね!私がよく知らなかっただけ(笑)観光客もたくさんいました!
お天気、イマイチな曇り空、雨でしたが、今まで見てきたところとはまた違っていて、歩いていても楽しかったです。
ではでは~。

 - Chloé, お菓子、ケーキ, イギリス, , , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
春めいて。

こんばんは(^^) 今朝の我が家からの風景です。 真っ白ですが春を思わせる景色な …

今朝の風景
今年の連休は・・・・。

こんばんは(#^^#) 穏やかな秋晴れの日が続いています。この秋の連休にこのあた …

旭岳
旭岳、行ってきました!

こんばんは(^^) 今日もよいお天気でした! 今日はNODOとの春休み企画第2弾 …

今日の風景
東京で買ったもの!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。ようやくいつもの朝の風景からの写真となりまし …

マツムシソウ
秋のガーデンへ

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 こちらマツムシソウ。夏の終わりごろから咲く …

今朝の風景
自転車!

こんばんは(*^^*) 今朝、日の出前のうちからの眺めです。 さて、今日と明日、 …

ハルのイラスト
ハルのイラスト、届きました~!

こんばんは(^^) 曇り~晴れ間あり、そして雨。そんな1日でした。 雨は午後から …

今朝の様子
母の旅日記⑲

こんにちは(*^^*) 今日はこんにちは!と挨拶できる時間に投稿してます。夜はち …

今朝の風景
今日のこと、いろいろ・・。

こんばんは(^^) 星のきれいな夜です!コテージのお風呂を使っているので、毎晩外 …

今朝の風景
ギックリ首(T_T)

こんばんは(*^^*) 今朝、ごはんの支度をしているときです。特に何かしていたわ …