KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日は札幌へ。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景!そして今夜も星がきれい~。
今朝の風景今日はお客様のチェックアウト後すぐに札幌へ。
ついに母が施設へ行くことに・・・。その契約に行ってきました。
ずっと待っているケアハウスが空いたわけでなく、別な施設へ行くことになりました。
それに伴い、今住んでいるところの退去のことや引っ越しのことなど・・・盛りだくさんの1日でした。
この選択、判断がよかったのか、どうか?よくわからないでいました。
1人で生活できると言えばできるかも?なんですが、認知症がこの後どれだけ進むのかわからないし、札幌へ行かなければならない日がこれ以上に増えたら?もし来年の夏何かあったら・・・などなど、いろいろ考えました。料金的に心配なことがなければ迷わず、すぐに決めたこと思います。
そんな心配事と今の母の状況とこれからの不安・・・それらを天秤にかけ悩みました。
で、この施設行きの波が来ている時に乗った方がいいのでは・・・と結論に達しました。
クロエで、帰ってきて片付けなんかをしていた9時ごろかな?母から電話が・・・。あー前のわけわからなくなって怒ったような口調の電話だー。とすぐにわかりました。この夏それで散々でしたから・・・。明日もまたかかって来るんだろうな・・・。そんなことを考え、料金の心配事をおいてもやっぱり今、施設入居はよい判断だったのかも・・・と思いました。
またしばらくストレス溜まりそうです・・・(笑)
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 私ごと, , 風景

Comment

  1. kee より:

    お疲れ様!お近くになるのでお手伝いしますよ。
    気持ちだけかもしれませんが・・・
    決断早かったね。よかったと思います。

    • furano より:

      Keeさん、こんばんは(^^)
      気持ちだけでもうれしいです~。
      ありがとうございます。
      今日もいろいろとやらかしてくれたことが発覚!(笑)笑えない話だけど・・・。
      やっぱり、もう一人では無理なんだと納得しました。
      しかしね~です・・・。

  2. 小夏父さん より:

    私の母親はしっかりものでしたが、肺炎であっという間に逝ってしまいました。
    その代わり父親には手を焼きました。

    姉が相談にいろいろ乗ってくれたので、施設に入る決断は早かったです。ただ、施設からの脱走騒ぎを起こしたりと当初はいろいろとありましたが、晩年は寝たきりになりかわいそうでした。

    • furano より:

      小夏父さん、こんばんは(^^)
      ありがとうございます。そうでしたか・・・。
      施設に入ったら、入ったできっといろいろありますよね・・。
      みなさん、乗り越えていてすごいなぁと思います!
      どうなることやら・・です。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ティーランチ
ティーランチ!ありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝の風景、朝日と除雪車!(我が家のタイヤショベル) 私はス …

今日の風景
小さな喜び、大事です。

こんばんは(#^^#) 今日は少し涼しくなった富良野地方です!と言っても30℃は …

今朝の風景
今朝の風景、サンピラーが・・・?

こんばんは(^^) 今日は取り急ぎ、今朝の風景を! 今朝も冷え込みました。 サン …

今朝の風景。
久しぶりに爽やかな朝でした!

こんばんは(^^) 昨晩はとてもきれいな星空で、今朝は久しぶりに爽やかな朝でした …

今日の夕空
自撮りする人(笑)

こんばんは(^^♪ 午後、夕方5時くらいから、ようやくお天気回復の兆しが!そして …

ルバーブ
ルバーブの季節。ニュージーランドの旅その4

こんにちは! 今日はのっけからクロエです!!朝から雨で景色の写真も撮れませんでし …

今朝の風景
自然の美しさに・・・。

こんばんは(^^) 今日もよいお天気で朝は冷え込む!でした。 今朝は氷の世界?の …

夕方の風景
秋から冬への10月。

こんばんは(^^) 今朝の風景。 日が出た頃は幻想的な風景になっていて、この後は …

コテージ
行ってらっしゃい!!ありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 そしてこれもまた今朝の風景・・・。 いつも …

夕景
残雪の美しい頃!

こんばんは(^^) 今朝の日の出の頃! ここから眺める山の風景は本当に格別です! …