KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日は札幌へ。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景!そして今夜も星がきれい~。
今朝の風景今日はお客様のチェックアウト後すぐに札幌へ。
ついに母が施設へ行くことに・・・。その契約に行ってきました。
ずっと待っているケアハウスが空いたわけでなく、別な施設へ行くことになりました。
それに伴い、今住んでいるところの退去のことや引っ越しのことなど・・・盛りだくさんの1日でした。
この選択、判断がよかったのか、どうか?よくわからないでいました。
1人で生活できると言えばできるかも?なんですが、認知症がこの後どれだけ進むのかわからないし、札幌へ行かなければならない日がこれ以上に増えたら?もし来年の夏何かあったら・・・などなど、いろいろ考えました。料金的に心配なことがなければ迷わず、すぐに決めたこと思います。
そんな心配事と今の母の状況とこれからの不安・・・それらを天秤にかけ悩みました。
で、この施設行きの波が来ている時に乗った方がいいのでは・・・と結論に達しました。
クロエで、帰ってきて片付けなんかをしていた9時ごろかな?母から電話が・・・。あー前のわけわからなくなって怒ったような口調の電話だー。とすぐにわかりました。この夏それで散々でしたから・・・。明日もまたかかって来るんだろうな・・・。そんなことを考え、料金の心配事をおいてもやっぱり今、施設入居はよい判断だったのかも・・・と思いました。
またしばらくストレス溜まりそうです・・・(笑)
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 私ごと, , 風景

Comment

  1. kee より:

    お疲れ様!お近くになるのでお手伝いしますよ。
    気持ちだけかもしれませんが・・・
    決断早かったね。よかったと思います。

    • furano より:

      Keeさん、こんばんは(^^)
      気持ちだけでもうれしいです~。
      ありがとうございます。
      今日もいろいろとやらかしてくれたことが発覚!(笑)笑えない話だけど・・・。
      やっぱり、もう一人では無理なんだと納得しました。
      しかしね~です・・・。

  2. 小夏父さん より:

    私の母親はしっかりものでしたが、肺炎であっという間に逝ってしまいました。
    その代わり父親には手を焼きました。

    姉が相談にいろいろ乗ってくれたので、施設に入る決断は早かったです。ただ、施設からの脱走騒ぎを起こしたりと当初はいろいろとありましたが、晩年は寝たきりになりかわいそうでした。

    • furano より:

      小夏父さん、こんばんは(^^)
      ありがとうございます。そうでしたか・・・。
      施設に入ったら、入ったできっといろいろありますよね・・。
      みなさん、乗り越えていてすごいなぁと思います!
      どうなることやら・・です。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

夕方の風景
読書ブーム(^^)

こんばんは(#^^#) 今朝、起き上がって窓の外を見たら真っ白でした。あら・・・ …

朝の空
目は口ほどに。

こんばんは(^^♪ 昨日がとっても暖かかったので、寒く感じた今日1日。昨日に比べ …

小道と落ち葉
大丈夫で不安?

こんばんは(^^) 今朝はちょっと風が強く、我が家の周りには枯れ葉が舞ってました …

夕景
フィッシュボーン・・・て?(^^)

こんばんは(^^) 今朝の風景です!今朝のことです・・・昨日から「明日はどこへも …

朝の様子
よい加減で(^^)

こんばんは(^^) 今朝、6時過ぎぐらいの写真です。娘を送るときに撮りました。ま …

クロエ
イベント、お知らせです!

こんばんは(^^) 今日は湿った雪がぼたぼたと降るような1日でした。 ザクザクの …

プッチーニかぼちゃ
プッチーニかぼちゃで!

こんばんは(^^) NODOとお出かけしていたので、写真は昨日の朝のものです。 …

今朝の風景
卒業式でした!

こんばんは(#^^#) 今朝の日の出風景です。一筋入ったところがよいですね! 今 …

エゾエンゴサク
じわじわと花のシーズンに・・

こんにちは(*^^*) ようやく元気を取り戻しパソコンを開けています! 札幌から …

今日の空
北海道、フィンランドの空 旅日記②

こんばんは(*^_^*) 今日の午後の空です。 大雪山の方はこんなにきれいでした …