KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日は札幌へ。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景!そして今夜も星がきれい~。
今朝の風景今日はお客様のチェックアウト後すぐに札幌へ。
ついに母が施設へ行くことに・・・。その契約に行ってきました。
ずっと待っているケアハウスが空いたわけでなく、別な施設へ行くことになりました。
それに伴い、今住んでいるところの退去のことや引っ越しのことなど・・・盛りだくさんの1日でした。
この選択、判断がよかったのか、どうか?よくわからないでいました。
1人で生活できると言えばできるかも?なんですが、認知症がこの後どれだけ進むのかわからないし、札幌へ行かなければならない日がこれ以上に増えたら?もし来年の夏何かあったら・・・などなど、いろいろ考えました。料金的に心配なことがなければ迷わず、すぐに決めたこと思います。
そんな心配事と今の母の状況とこれからの不安・・・それらを天秤にかけ悩みました。
で、この施設行きの波が来ている時に乗った方がいいのでは・・・と結論に達しました。
クロエで、帰ってきて片付けなんかをしていた9時ごろかな?母から電話が・・・。あー前のわけわからなくなって怒ったような口調の電話だー。とすぐにわかりました。この夏それで散々でしたから・・・。明日もまたかかって来るんだろうな・・・。そんなことを考え、料金の心配事をおいてもやっぱり今、施設入居はよい判断だったのかも・・・と思いました。
またしばらくストレス溜まりそうです・・・(笑)
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 私ごと, , 風景

Comment

  1. kee より:

    お疲れ様!お近くになるのでお手伝いしますよ。
    気持ちだけかもしれませんが・・・
    決断早かったね。よかったと思います。

    • furano より:

      Keeさん、こんばんは(^^)
      気持ちだけでもうれしいです~。
      ありがとうございます。
      今日もいろいろとやらかしてくれたことが発覚!(笑)笑えない話だけど・・・。
      やっぱり、もう一人では無理なんだと納得しました。
      しかしね~です・・・。

  2. 小夏父さん より:

    私の母親はしっかりものでしたが、肺炎であっという間に逝ってしまいました。
    その代わり父親には手を焼きました。

    姉が相談にいろいろ乗ってくれたので、施設に入る決断は早かったです。ただ、施設からの脱走騒ぎを起こしたりと当初はいろいろとありましたが、晩年は寝たきりになりかわいそうでした。

    • furano より:

      小夏父さん、こんばんは(^^)
      ありがとうございます。そうでしたか・・・。
      施設に入ったら、入ったできっといろいろありますよね・・。
      みなさん、乗り越えていてすごいなぁと思います!
      どうなることやら・・です。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
20年続けるって・・・。

こんばんは(^^) 今朝の空です。 今日は1日を通していろいろな雲の表情がありま …

チューリップ公園
昨日のちょい旅のことを。

こんばんは(^^) 昨日、無事湧別町で行われたイベントに参加してきました~。 チ …

クロエ
春っぽい・・・朝でした。

こんばんは(^^) 今朝の風景。春っぽい・・・。 春が近づいてきて、気温が上がっ …

夕方の虹
小豆の収穫が始まりました!

こんばんは(^^♪ 今朝は霧で真っ白でしたが、そんな時から前の畑からは機械の音が …

屋根の雪下ろし
今日のアドベントカレンダー&屋根の雪下ろし

こんばんは(*^^*) 今朝、いつもパソコンに向かっている夫が、今日はこうしてい …

スコーン
クロエ、満足のティーランチ!

こんばんは(^^) 今朝は雨でした。 今日は土曜日、焼き菓子委託販売の納品で東川 …

今朝の様子
焼き菓子ファン

こんばんは(^^) ほぼ毎朝、ここからの風景を撮っている私ですが、最近は6時を回 …

シュウメイギク
秋の日の一コマ。

こんばんは(^^) 今日も秋晴れ~!よいお天気で気持ちのいい1日でした。早朝は霧 …

夕景
久しぶりに山の風景!

こんばんは(^^) 久しぶりに山がきれいに見えた日でした! こちらは夕方の風景。 …

ティーランチ
美しい風景で・・・中井さん再び&ティーランチありがとう!

こんばんは(#^^#) 今朝、日の出前です。やっぱりこの時の空の色合いが一番好き …