KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

我が家のガーデンの花たち

   

KIZUNAガーデンこんばんは(^^)
今日も暑かった!富良野地方です。
今週いっぱいまで分散登校中のNODO。今日はお休みの日。二人で髪を切りに行ってきました。
さっぱりしました!
さて我が家の庭の写真です。
KIZUNAガーデン緑の中にひときわ目立って咲いているこの赤い花。除虫菊とのこと。英名はもっと素敵だったような・・・。とにかくかわいい(^^)
アルケミラモリス我が家の庭のいろんなところで咲いているアルケミラモリス。勝手に増えてます。
ゲラニウムこのゲラニウムのピンクもひときわ目立ってます!
オオムラサキツユクサそしてこのオオムラサキツユクサが咲くと6月も半ばかな・・・思います。
鮮やかな紫がきれいなんだけど。よく倒れるんです。大雨の次の日は無残な姿になってることが多いです。
いよいよ庭が楽しめる季節になりましたね!
草畑なのかよくわからないわが家のガーデン。草取りしなきゃ・・・気づくと全然間に合って無く、いつの間にやらまた草が・・・です。
暑くなって、雨が降って、また暑くなって・・・は草の成長には大変良いことで!
クロエ元気になったクロエですが、お腹が緩いのは続いていて、前にもらった薬を飲み続けています。
クロエ実は夏バテではなく、何か変なの食べた?でも思い当たることもなく。ですが、拾い食い大好きですからね・・・。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, , KIZUNAガーデン

Comment

  1. 土田 豊 より:

     富良野の美しい風景、花、手作りの数々、クロエの話素晴らししく、いつも楽しみにしています。

    • furano より:

      土田さま おはようございます。
      ありがとうございます!うれしいです(#^^#)
      花のきれいな季節になってきた北海道です。
      我が家の庭の写真もこれからもアップしていきますね!
      ありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

肉球マドレーヌ
肉球マドレーヌ!

こんばんは(^^) 今朝はこんなで、午後からは雨。寒~い・・・。そしてなんと日が …

シュウメイギク
秋の日の一コマ。

こんばんは(^^) 今日も秋晴れ~!よいお天気で気持ちのいい1日でした。早朝は霧 …

今朝の風景
読書の冬!

こんばんは(^^) 今朝の風景。クロエも一緒です! 今日もティーランチの予約があ …

散歩
母の日で(#^^#)

こんばんは(^^) 今日は雨でまた肌寒くなった日でした(T_T) 雨だけどちょっ …

今朝の風景
今朝も雲海が!

こんばんは(^^) 早朝の霧から・・・今朝も雲海が広がりました。 昨晩も寝苦しい …

融雪剤の跡
早春の風物詩、今年も・・・&ティーランチ、ありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝5時過ぎのここからの風景です。まだ町の灯りがみえますね・ …

今朝の様子
金曜日!

こんばんは(#^^#) 今朝のことです。朝食の支度をしていた時、タイマーが突然鳴 …

今日の風景
今日の風景

こんばんは(#^^#) 久しぶりに早起きしました。もう忙しくなくなくなったし、学 …

ベリー
今シーズン初!ワカサギ釣りに。

こんばんは(*^^*) 今日はまた曇りでした。早朝はくっきりときれいに山が見えて …

クロエ
今日は朝からです(^^)

おはようございます。 今日は予報通りの強風です。体感温度も寒い~。 朝からブログ …