KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今年最後の・・・。

   

日の出前こんばんは(^^)
今朝の風景、日の出前です。
日の出前なんて素敵な風景!と感動して写真を撮るのも束の間・・・あっという間に今朝も霧に包まれました。
今朝は久しぶりに初女先生に教わったおむすびを握りました。
初女先生が来られてから10年近く経ちます。あの時お話されたことはよく覚えています。その後進歩しているのか、どうなのか・・・よくわかりません。
おむすび全部のりに覆われた黒いおむすび・・。
でも何がすごいって・・・おにぎりを包む刺し子のふきん!実はこの素敵な刺し子のふきんをプレゼントしてくれた人にこのおにぎりを渡したんです。
高知の小夏かあさん、AKIさんです。
小夏ご夫妻は昨日から美瑛町の自転車の大会に出場していました。
今日は早く出られるとのことで、おむすびを握ったわけでした(^^)
それにしてもAKIさんの刺し子はすばらし~!おにぎりを包むのに最適!ありがとうございました。
そして夜は・・・今年最後の(本当に最後の)外での焼肉でした。
焼肉準備毎回これが最後かな・・・と思いながら早数回!
9月も終わりだというのに暖かく、焼肉日和でした。小夏ご夫妻さま、お疲れのところありがとうございました♡

それではまた~。

 - お天気、気候, ウォーキング、散歩, , 趣味, 風景, FOOD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
今朝はちょっと朝焼けに。

こんばんは(^^) 今朝も冷え込みました~!-20℃ぐらいだったそう・・・。 そ …

夕日
娘の楽しみ(^^♪

こんばんは(^^♪ 朝から午前中、小雨も降ったりで寒かったのですが、今日でコテー …

青空
青空と紅葉

こんばんは(^^) 今朝はまた霧が濃く・・・良いお天気になるんだなぁ~の予測通り …

今朝の風景
今朝の風景、サンピラー再び~強風に・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景日の出前です。 今朝も冷え込みました。-20℃ぐら …

焼き菓子
今日はお菓子のことを!

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前。 そして日の出。 そしてそして、今朝の …

ビオラ
寒い日が続いてます・・・。

こんばんは(^^) 今朝はみぞれがぼたぼたと降っていて、ちょっと白くなりました。 …

エンゴサク
春の花のシーズン到来。

こんばんは(^^) 今日はまた暖かくなりました!ラジオからの情報で、富良野地方2 …

今朝の風景
本格的に春到来(^^)

こんばんは(^^) かろうじて5時台、太陽はもうこんな高さです! この光の感じ! …

今朝の風景
今朝は雲海が!

こんばんは(^^) 今朝は雲海が見られました。 なんとなく秋の気配の風景ですね! …

今朝の風景
日々が始まりました・・・。

こんばんは(^^) 今日は久しぶりに雪ではなく、山が見えた朝でした。 今日は母が …