KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

暖かくなり・・・。母の旅日記イギリス♡㉗

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
今日は最低気温2℃。プラスでした。一昨日は-15℃。なんという気温差!
暖かいので大丈夫だろうと、夕方4時過ぎに歩きに出たのですが、本当に全く寒くなく、風もなく。西3線の道路の雪は消えていました。我が家の屋根にも雪はありません。
帰り道はすでに暗くなり、おぼろ月が出ていました。明日は荒れるお天気とか・・・。
アドベントカレンダー今日のアドベントカレンダー、オーナメントはキャンドル。
アドベントカレンダーお菓子はベビースターラーメン!
起きて食堂に来るとすぐにアドベントカレンダーに向かうNODOです。オーナメントを飾り、お菓子を開けて並べて置いてくれます。そしていつも帰宅してから食べてます。毎日楽しみがあっていいですね(^^)
さてイギリス旅。ヨークから湖水地方へ。
ヨークシャーデイルズヨークシャーデイルズ国立公園の中を西へと走り、ケンダルを越えウインダミアへ。
確かに景色は変わっていきました・・・。湖が多くなってきて・・山と林と湖の世界へ。確かに湖水地方だわ・・・。
しばらく、およそ観光地ではない静かな町ばかりに寄っていたので、ウインダミアの人の多さにびっくりした私たち。ここは本当に観光地・・・。10月末でもたくさんの人でにぎわっていました。夏になったらどうなるんだろう・・。今までが今までだったので・・・にぎわっているように感じただけかもしれません。夏のウインダミアは比でないことでしょう・・・。(と予想されました。)
にぎわう街、ウインダミア、アンブルサイドを通り抜け、Low WrayからHigh Wrayへと走りました。ハイレイはまたとても静かなところでした。にがやかなところからそんなに離れているわけではないのに本当にとても静か。また別世界に来たようでした・・・。
ハイレイファーム湖水地方で3日間お世話になったハイレイファーム。ご主人は牛とひつじを飼うファーマーで、奥様がB&Bを切り盛りしている、ここもファームイン!
こちらはKeeさんが探して予約してくれました。湖水地方のことよくわかってなくて・・でしたが、ここで本当によかった・・・でした。ウインダミアやアンブルサイドといった、よく知らない私ですら名前の知ってる街では、観光地に来た気分になっていただろうな・・・。そう思いました。
Keeさんありがとう~!!
ハイレイファーム到着して荷物を置いた後、暖炉の火が心地よいラウンジでホームメイドのお菓子と紅茶をいただきました。奥さまシーラの焼いたレモンドリズルケーキ!おいしかった~(*^-^*)
ハイレイファーム一息ついて、ホークスヘッドの方へと向かった私たちでした。
続きはまた明日に!それではまた~。

 - お天気、気候, お菓子、ケーキ, イギリス, ウォーキング、散歩, , , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ルバーブ
ルバーブの季節到来(^^)

こんばんは(^^) 今朝の空です。 今日は気温が上がらず、涼しい・・・というか、 …

今日の夕焼け
何でわかる?

こんばんは(^^♪ 今朝も山がはっきりと見えました。残雪も大分少なくなりましたね …

窓
窓拭き、そして準備開始!(^^)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。朝~午前中はいいお天気で、これはよかったか~ …

今朝の風景
今朝も凍れた・・・。

こんばんは(^^) 今朝はまた凍れました~。-9℃だって! 今朝もクロエと遊んだ …

ノロッコ号
ノロッコ号

こんばんは(*^^*) 今日も雨、午後からは止みましたが寒い日でした! 雨の日の …

今朝の様子
今だけの楽しみ(*^^*)

こんばんは(^^) 今日も雪でしたね~。昨日の湿った雪の除雪で腰を傷めたらしい夫 …

今日の風景
山の上が白く、ゆきむし飛び交う季節。

こんばんは(^^) 今日は家の周りに雪虫がわんさかと飛び交っていました!午後に急 …

コルトナ
映画ファンで・・&母の旅日記2018㉝

こんばんは(^^) 今日は朝からショートブレッドを焼きました。 朝からと言っても …

チョウジソウ
我が家の花たち

こんばんは(^^) 夕方の風景です。 今日は我が家の庭で今咲いている花たちをどう …

今朝の風景
西中直売本舗オープン!

こんばんは(^^) 今朝の風景、雲の隙間から漏れる光が素敵でした。 この写真を撮 …