KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

9月も半ばに・・・。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景です。
久しぶりに晴れました!洗濯物を外に干すことができました!コテージのマット等も干せました!
今朝の風景どんどんと青空が広がっていきました。
さてさて9月ももう半ば。今年は忙しくないけど日にちはあっという間に過ぎる!
玄関の飾り玄関の飾りをようやくコスモスに替えました。
クロエカレンダーこちらはHazimeさんが作ってくれているクロエカレンダーの9月。クロエの舌長いね~!!こちらはちゃんと前から貼ってあります!いつもありがとうございます。毎月楽しみにしている私たちです(*^-^*)
今日のクロエ・・・・。
夕ご飯をあげてからしばらく遊んでいたのですが、お客さまのデザート時間になり、クロエをいったんハウスに入れたのでした。(いつもは夫が一人で対応しているのですが、今日のデザートは私の焼いたケーキだったので)で、静かだったのでそのまま片付けやいろいろキッチンでしていました。それにしてもクロエ静かだね~。寝ているのかな?などど余裕の発言をしていた私たちでした(笑)
う~ん・・・やっぱり静かなのは訳があった・・・。
首輪が噛み千切られていました・・・・。最近、命令を素直に聞かなくなって、ハウスに入れるのも一苦労で、首輪をつけたままハウスに入れたのでした・・。まさか噛み千切るとはね・・・。
明日からはベリーのおさがりの首輪です。
クロエ容姿はすでに大人のような感じですが、まだまだ落ち着かない子供のクロエ。さらに今は反抗期か?犬育て悩み中です。
アップサイドダウンケーキ今日のデザート、リンゴとプルーンのアップサイドダウンケーキ。プルーン酸味があっておいしいのです!春先のイチゴのシーズンから懲りもせずにアップサイドダウンケーキを焼いています。なかなか気に入ったようにできず、毎回悩みながら焼いてるケーキ。でもこのケーキ、好きなんです。素朴で、果物の味が活かされて。こてこていろんなのが無くて。今日、初めてお客様に出してみたよ!
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

読書会
読書会、楽しかった(*^-^*)

こんばんは(^^) 今朝の我が家からの風景です。 そして今朝のクロエ! 夫のイン …

今朝の風景
勉強!勉強!(^^)

こんばんは(^^) 今朝はうっすらと雪模様の中富良野町でした! でもこの雪はわり …

今朝の風景
今日は庭仕事!

こんばんは(*^^*) 秋の朝、きれいですね・・。このほんの数分前は太陽が出てい …

メロン
メロンの出荷が始まりました!

こんばんは(*^^*) 今朝は霧でした。そして夜は満天の星空です!こんなにきれい …

Tさんご家族と
ZINE作ろう!

こんばんは(^^) 今日はここ最近ではめずらしく雪でした。こんなに降るの~でした …

今朝の風景
雪の朝

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。昨晩の雪が朝のうちは残っていました。 湿 …

ラベンダー
変わらない・・。

こんばんは(*^^*) 連休最終日、夕方に花を見に行かれたお客様の話によると、も …

朝焼け
今朝の風景、朝焼け!

こんばんは(^^) 今朝の風景、朝焼けでした! 5時ごろ起きたらこんな空でした! …

今朝の風景
ボランティアとパン

こんばんは(*^^*) 朝は結構晴れてたのに・・・今日も雨!大雨! そんなわけで …

つらら
久しぶりにたこ焼き~!

こんばんは(^^) 今朝も冷え込み、−21℃ぐらいまで下がったようでした。 2月 …