KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今朝の風景

      2020/10/11

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景、日の出前です。この雰囲気はあっという間に終わってしまいました。5時半ごろです。
日の出そして日の出風景です。
今日もほぼ1日お菓子を焼いていました。
以前から試作を続けていたエルダーフラワーのケーキ。なんとか完成になるかな?だったのですが、袋詰めをして少し置いておくとアイシングが溶けてしまい、商品としては×かな・・・となり、昨日からアイシング無しで・・・と作っていました。なーんとなくいいかな?と思っていたのですが、やっぱりもう少し変えてみようと今日も作りました。で、なんとか形になりました(^^)
エルダーフラワーのケーキ最初に考えていたものとはだいぶ変わりましたが、気に入った感じにできました。ようやく完成です!
そしてラベンダーケーキ。橙がまだなので今は作ってなかったのですが、同じく九州のかぼすを使ったらどうかとやってみました。
ラベンダーケーキこれもおいしくできた~!
しばらくはラベンダー&かぼすの組み合わせで焼こうと思っています。
クロエ今朝のクロエ!(笑)
土曜日で、NODOがまた夕ご飯を作りたいというのでお任せしました。
ハルから千切りキャベツを食べたいというリクエストがあったのでそれならとんかつかメンチカツ!
メンチカツメンチカツです。よくできました~本当においしかった~。ありがとう♡山盛りキャベツも食べれたしね!
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, , 風景, FOOD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
愛おしい時間

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前です。 そして日の出後。 動物のあしあと …

今朝の風景
バスの思い出

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 道内また大荒れの予報ですが、この辺りは今の …

青い池
早とちりと思い込み

こんばんは(*^^*) 行ってきました!秋の青い池!きれいでした~。団体の観光客 …

クリスマスツリー
クリスマス準備2日目は・・・。

こんばんは(^^) 今朝はバッチリ!クロエと雪かきできました! 朝どころか夕方も …

牧草ロール
北海道~!

こんばんは(^^) 今朝の風景、食堂の窓からです。 今日、月曜日もティールームオ …

光のカーテン
朝は光のカーテンが!

こんばんは(^^) 今朝は光のカーテンが! 何度見てもいいなぁ~この風景。 なの …

今朝の様子
相性バツグン(*^^*)

こんばんは(^^) 今日は午前中、子供のドッチボール大会があり、スポーツセンター …

虹、大アーチ
大アーチ!

こんばんは(^^) 秋晴れのいいお天気が続いている北海道富良野です。昨晩は満天の …

クロエ
卒業、おめでとう♡みんな!

こんばんは(^^) 今朝の空です! 昨晩はNODOの通った小学校、西中小学校の同 …

朝焼け
今朝も素敵な風景でした。

こんばんは(^^) 今朝の風景、夜明け前。と言っても6時過ぎぐらいです。まだこん …