KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

お気に入りのケーキできました!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景です。
どんどんと青空が広がり、洗濯物も外に干せるぐらいだったのですが、お昼ごろからはどんよりとまた曇り空の今日でした。
今朝のクロエ今朝のクロエです。変わらず朝から元気に遊ぶクロエ!
昨晩はいつもとちょっと違ったクロでした。
夕ご飯を食べた後しばらくしてから吐いて、その後は元気だったのですが、いつもなら9時ごろに素直にハウスへと戻って寝るのですが、昨日は全然戻ろうとせず、食堂のあちこちの隅へ行って動こうとしませんでした。あきらめて夫は寝て、私が最後に食堂の電気を消しハウスに戻そうとしたら、クロは玄関へ。
トイレだな・・・と思い一緒に外へ出ました。やはりそうで、その後はちゃんとハウスで寝ました。珍しいことです。夜遅くにトイレのために外へ行くことは今まではなかった事でした。でも吐いた後にかなりの水を飲んでたのかな・・・で、ちょっと納得しました。
いろいろありますね~。今は私の周りで遊んでます(^^)
そして月曜日はティールームオープン!
今日はクランベリーのカップケーキとアスパラとアンチョビのマフィンなどを用意しました。
クランベリーのカップケーキ洋酒につけたクランベリーを生地の中に混ぜ込み、バタークリームをのせました。
バタークリームにはイチゴを煮た時に出たシロップを入れてほんのり色づけしました。
今日は完売しませんでしたが、来ていただいたみなさま、ありがとうございました(^^)
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 風景

Comment

  1. 上富良野のゆみちゃん より:

    カップケーキおいしかったです。ろうそく立てて、ちょっと歌って、バースデーって感じになりました。ありがとう。てっちゃんも喜んでましたよ。

    • furano より:

      ゆみちゃん、こんばんは(^^)
      ありがとう~嬉しいです。
      ほぼ、バースデーをイメージして焼いたケーキでした。なので嬉しいです!
      それにしても微笑ましい~ですね(#^^#)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
看板作り

こんばんは(*^^*) 今日よいお天気で、午前中からずっと看板書きをしました。 …

今日の風景
運動会で(*^^*)

こんばんは(*^^*) 良いお天気に恵まれた今日は、ここ西中地区の大運動会でした …

今朝の様子
今朝の空

こんばんは(^^♪ 今日の早朝の空です。 素敵な朝の風景でした。 昨日、今日とウ …

今朝の風景
今朝の風景、夜明け前。

こんばんは(^^) 今朝の風景、夜明け前です。 5時ごろでも夜明け前の写真が撮れ …

スイセン
スイセン、咲きました。

こんばんは(^^) 今日は時折雪が降ったりで寒いです~。 我が家のスイセンです。 …

今朝の風景
薦められた本(*^-^*)

こんばんは(#^^#) 今朝も雪でした~。 中富良野町のスキー場は夏はラベンダー …

ティーランチ用意
祝日でしたね~!

こんばんは(^^) 今日もパッとしないお天気でした。そして雪でした。 祝日でした …

アフタヌーンティー
ケーキのことなど・・・。

こんばんは(^^) 今日は雪の中富良野町でした。 そしてアフタヌーンティーの予約 …

今日の風景
今日はイギリス的(*^-^*)な午後。

こんばんは(#^^#) 穏やかな午前で、近くに熱気球が飛んでいました。とっても低 …

ブーケ
母の旅日記。娘とともに。その後。

おはようございます。 故郷の新潟、私がよく遊んだ川です。 昔は簡単に下に降りれて …