KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日はドリズルケーキを!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景です。今朝も昨日と同じくらいに気温が下がったようです。
もはや昨日からお菓子を焼くのに忙しく、寒いんだけど、だからどうした~となってます(笑)
クロエクロエともほとんど遊べず・・・。
今日はドリズルケーキをたくさん焼きました!
ドリズルケーキ高知産のレモンとゆず。レモンは毎回頼んでるのだけど、ユズは今回のイベントのために聞いて買ってもらったものです。
高知からのお客様、AKIさんに、まだ出回っているのか尋ねたところ、市で買ってきてくれました!これで最後だったそうです。良かった~。
ユズのドリズルケーキもお気に入りとなり、今回のイベントでも焼きたいなぁと思っていました。皮が結構出たので、次はユズピールを作ろうと考え中です。
きっとユズピールが入ったブラウニーもおいしいのでは・・・?
来年はバレンタインデーの頃めがけて作ってみようかな~。今年はNODOの受験もあり、ゆっくり考えて試作したりするのが難しかったです。早くに頭がまわってたらよかったんだけど(*”▽”)
明日の朝スコーンを焼けば準備は完了です。
前回の札幌での販売で「スコーンが欲しかった・・・」という声が結構あったということで、今回、前日焼いたものになってしまうんだけど、持って行ってもらう予定です。夫は明日出発です。
たくさんのお客様が来てくれますように!と願いながら、今夜は寝ます(*’▽’)
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クロッカス
クロッカス咲きました!

こんばんは(^^) 今日はなんと20℃まで気温が上がったそう!昨日に続き、暖かな …

今朝の風景
今日は地域のことを・・

こんばんは(*^^*) 今朝の風景・・太陽が出ると・・キラキラと輝き出す雪原、木 …

今日の風景
今日のティーランチは・・。

こんばんは(#^^#) 今朝は早起きしてスコーン焼きましたよ~。 いろいろな作り …

お菓子セット
盛りだくさんの日々・・・。

こんばんは(^^) 今朝は霜が降りてました。 朝晩と冷え込む北海道です! 今日は …

今朝の風景
今日の風景

こんばんは(^^) 今朝の日の出風景です。5時ちょっと前に撮ったものです。日の出 …

スコーン
試作の日は続く・・・。

こんばんは(^^) 今朝、いつものように目を覚まし、今日はどうなんだろう・・・と …

ベリー
Happy Birthday!

こんばんは(^^) 今朝の風景、食堂からです。 そして朝食風景。夫の焼いた米粉パ …

KIZUNA
クロエとの日①

こんばんは(^^) 今日もよいお天気でした! クロエとの生活。朝、昼、夕の散歩。 …

今日の風景
ぬいぐるみとクロと。

こんばんは(^^) 今日はまた積もりました~!こんなになくてもいいのに~!ウィン …

今朝の風景
冷え込んだ朝。サンピラーが!&スワッグ作り。

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。 今朝は冷え込み、そして景色もまた素晴ら …