KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

20年前と今

   

ツーリングの写真こんばんは(^^)
今年に入ってから毎日雪で、確認もしていないのに夜も雪が降っているような気がしていました・・。ところ昨晩は偶然外に出てみてわかったのですが、本当にすごく綺麗な星空でびっくりしました!風が強く寒くて、ずっと見ていることが出来きなくて残念でした。夜11時頃でした。
このお休み中に入らしてくれたお客様から、「北海道から神戸まで自転車で・・・」というお話を聞いて・・・
今から20年前、私達も自転車で北海道を走ってたんだ・・と懐かしく思い出し、写真を見てみました。若かったね~当たり前だけど!
北海道はなんていいところなんだろう・・と思いましたね・・。自然豊かで、車が少なく、無料の露天風呂がたくさんあって、キャンプ天国!そして人もあったか~い・。この後すぐに北海道へと渡ってきた私達でした。
たまに古い写真を見てみるのもいいものです(^^)
アップルパイ話変わってアップルパイです。昨年からバターを使わないで生地を作っています。この方が簡単で、思い立った時にすぐに作ろう・・という気持ちになれます。今年のガロットデロワもそうでした。りんごがあったので今日はアップルパイにしてみました。本格的ではないかもしれませんが、十分おいしく出来ます!
20年前、お菓子作りなんかやることなかったのに、今では素朴なお菓子作りが大好き!その代わり自転車に乗ってないなぁ・・。また自転車で旅してみたいな・・と気持ちはあるのですが、実現するのはムズカシイかな・・。
それではまた~☆彡

 - お菓子、ケーキ, 私ごと

Comment

  1. こけし より:

    そうなんですよね~、色々と気持ちはあるのだけれど・・・。
    でも、そいういった気持ちが毎日の活力になっているのだとも思います。
    バターを使わないパイ生地って、どうやって作るのか知りたいなぁ~(^.^)

  2. furano より:

    こけしさん、こんばんは(^^)
    いつもありがとうございます。
    バターは使わないんですけど油は使います。
    ただ、休ませたり、折り込んだりしなくていいので簡単なんです。
    アップルパイのレシピを送りますね!
    しばらくお待ち下さいね。

  3. furano より:

    こけしさん、今日、郵便局へ行く予定があったので、送りましたよ!
    すごく簡単なレシピです。覚悟していてください(笑)
    こけしさんなら分量とざっとしたレシピで、自分なりに作ってくれるだろうという私の判断です!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
今朝の風景&ティーランチ&ご当地ポテチ。

こんばんは(^^) 今朝の日の出前の空です。この淡いピンク・・・サーモンピンクか …

夕方の雲
夕方の空、面白い雲。

こんばんは(#^^#) 今日の夕方の雲です。とっても変わった雲でした。 層になっ …

今朝の風景
それぞれのスタイルで・・旅。

こんばんは(^^) 今朝の風景4時半前。ちょうど日の出の頃でした。 3時ごろは霧 …

拝啓 カエル様

拝啓 カエル様 植木鉢のお部屋はいかがでしたでしょうか? 昨日の夕方はひっそりと …

今日の風景
今日のティーランチは・・。

こんばんは(#^^#) 今朝は早起きしてスコーン焼きましたよ~。 いろいろな作り …

今朝の空
ひな祭りとチョコレートケーキ

こんばんは(^^♪ 6時前の今朝の風景です。明るくなりましたね(*^。^*)もう …

今朝の風景
ちょっと母のこと。

こんばんは(^^) 今日は札幌で一人暮らしをしている母のところへ行ってきました。 …

今朝の風景
パディントン、始めましょう!

こんばんは(^^) 今日は朝からなんだか熱っぽく・・・それでもお菓子を焼く仕事が …

今朝の風景
余ったパンで(*^^*)

こんばんは(^^) 今日も皆さんに助けられた1日。朝はゆみちゃんが来てくれ、夕方 …

パンフと落花生犬
我が家と落花生犬!

こんばんは(^^) 今日は1日雪でした。夫は早朝からワカサギ釣りへ。今日は70匹 …