KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

秋のローラアシュレイ!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
どんより曇り空。今朝の風景です。
ツリバナ雨も降ってました。
ティールームオープンなるもこんなお天気でテンション下がるな~・・・と思っていましたが・・・
ローラアシュレイ

富良野で花のお仕事をしている「ふるーるもね」のさちこさんがローラアシュレイの生地を持ってきてくれたんです!!
春のローラアシュレイに続く秋のローラアシュレイ。
ありがとうございました!!
ちょっと感じが変わりました。油絵のような果物と花が秋を感じさせてくれます!
なんだかんだとお菓子もポツポツと売れて、最後はマキちゃんの庭仕事代となり無事にすべてなくなりました。
この2日間もありがとうございました(^^)
そうそう、今日、富良野市にある高校から電話がかかってきて・・・
坊ちゃんかぼちゃ高校生が作ったかぼちゃを購入しました。
なんでも収穫祭などのイベントがすべてなくなり、野菜が余っているのだそうで、売り先を探して・・・とのことでした。
うちもこんな状況でお客様はほとんど来ない状態で、たくさん買うことはできなかったのですが、坊ちゃんかぼちゃ10個と雪化粧1個を買いました。
なので今度は高校生の作ったかぼちゃのケーキ等々になる予定です。
クロエ今朝のクロエ。暗くて目がわからない・・・(*´▽`*)
今朝はこんな風で、家の中は暗かったです。太陽の光がないと暗いですね~。
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 風景

Comment

  1. こけし より:

    み~んなめぐりめぐってですね。高校生の想いがこもったカボチャ君たち、どんな出逢いを持ってきてくれたかな・・・楽しみですね♡ 秋のローラアシュレイ素敵!

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(^^)
      いつもありがとう♡
      今日、さっそくかぼちゃを蒸してみたんだけどホクホクしておいしかったです!
      タルトのクリームにする予定なので味見しかしてないんだけど・・・。
      今度の土日に行われるイベントに焼こうかな~です。本当は予定してなかったんだけど、このかぼちゃ使わなきゃ!です(*^-^*)
      秋のローラアシュレイもありがとう♡

  2. 小夏父さん より:

    ローラ アシュレイはイギリス発祥の花をモチーフにしたファッションブランドなので、何とも美加さんにぴったりです。

    我が家は横浜元町店を利用していましたが、2018年に閉店してからは疎遠になってしまいました。シンプルで良かったのですが。

    • furano より:

      小夏父さん、こんばんは(^^)
      いつもありがとうございます!
      驚きです!何がって、横浜まで~!!です!
      このローラアシュレイを私に提出してくれたさちこさんも横浜のローラアシュレイで・・・って言ってたようでした。同じお店かな?素敵な偶然かな(*^-^*)
      今年の1月からデパートに出店しているようですよ(^^)
      ありがとうございます。

  3. こけし より:

    ”富良野の高校生が丹精込めて作ったカボチャが美味しいお菓子になりました!”ってPRしてあげたいですね♡ 土日のイベントを教えてあげたら、かぼちゃを作った高校生たちに会えるかも(^^♪

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(^^)
      ありがとうございます!
      はい!高校生の作ったかぼちゃ~はそうPRしようかなと思っています。
      せっかくですものね(^^)ありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の風景
今日の風景

こんばんは(^^) 昨日に比べ、ぐっと寒くなった今日でした。特に夕方は寒かった! …

19号線
寒い1日で・・・&旅日記、チェコ編

こんばんは(^^) 今日の風景19号線です。 寒い~!冬の散歩の時と同じ手袋! …

スコーン
あーローズマリー!

こんばんは(^^) 朝、晩とまだまだ寒い北海道富良野地方です! クロエとの散歩や …

日の出
昨日のことです。

こんばんは(*^^*) 今日は暖か・・・というより暑いくらいの日でした!いきなり …

今朝の風景
夏休みも終わりました・・。

こんばんは(^^♪ 今朝も寒かったです。玄関先の温度計は15℃を指していました。 …

田んぼに水が入った風景
今の田んぼの風景

こんばんは(^^) 朝からいいお天気で 青空広がった1日でした! 今日は昨日から …

今朝の風景
祝☆移住!

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。6時前だというのにもうこんな高さに太陽が …

ガルミッシュ
今朝の風景&旅日記、南ドイツ編

こんばんは(^^) 今朝はこんな景色で、晴れていました。 太陽の日差しもまぶしく …

虹
今日の風景

こんばんは(*^^*) 今朝の様子から・・今日は1日の景色です! 昨日と同じよう …

今朝の風景
どこかへ行きたい!

こんばんは(^^) 雨でした!今日は雪ではなく雨でした。 今朝はまた積もっていた …