明日は母の日で。 イギリス・アイルランドの旅㉝ アイルランド編
こんばんは(*^^*)
なんて寒いのー!の1日でした。
クロエとの散歩も行かないままで終わってしまいました。
毛糸の帽子被って、手袋して、厚手のジャンバーを着て、万全のつもりで出たのですが小雨から大降りになってきて、途中で戻ってきました。
まだそれほど歩いてなかったし、お菓子も焼かなければならなかったのでさっさと戻りました。
ほとんど放っておかれたクロエですが、もうちゃんとわかっていて静かにハウスに戻ってるか、窓を眺めているか・・・でした。
今日のイベントでの焼き菓子販売はだいたい3分の2くらい売れたそうです。
明日は母の日!なのでバタフライケーキやいちごのクランブルケーキなどを焼き足しました。
明日はどんななんでしょうね・・・。お天気は回復するようなのでたくさんの人が来てくれるといいな(*^^*)
またシールも作りましたよ!
そうそう昨夜のアスパラの皮むきですが、0時ぐらいまで頑張ったのですが、終わらず、結局朝1番で続きをやりました。
ジャム2瓶とスープの素ができました。
さてアイルランドの旅です。
南から西へ。西方面は有名な自然の見どころが多いのです!
3月17日、セントパトリックスデー!いよいよ来た~でした。
この日はInnを出発してケリー周遊路へ。
虹のアーチに感動して進む私たち。
この日も曇り、雨、晴れとお天気は目まぐるしく変わっていたのですね・・・。
メモにも曇り、雨、晴れ、虹。と書いてありました。
まずはとにかくすごい風でした!
写真撮るのが辛いくらいの風でした。
ケリー周遊路は雨と風の思い出!
雨風の中、必死で写真を撮ってました(^O^)
きれいな眺めのところでした。このお天気でもそう思えるところでした。
私たちも行きましたよ!
スマホの中の写真にはポンチョ着ているKeeさん、Akiさん!
道路を横断している羊もいました。
ケリー周遊路。Ring of Kerry
大西洋に突き出たアイヴァラ半島の海岸線に沿って1周するおよそ170kmほどの道路のこと(地球の歩き方より)
Keeさん本当にすごい!よく運転してくれました!ツアーもあるようですが、こんなに自由に回れたのはKeeさん運転してくれたから。ありがとう♡
もっとすごいとこ、たくさん運転してくれましたが・・・。(*^^*)
おかげで大自然満喫できました。アイルランドはホント、自然豊かな国。北海道とな~んとなく似てるとまた感じていました。
それではまた~。
関連記事
-
-
今時期だけのケーキを。
こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今朝は青空だったんですよ! クロエの大好き …
-
-
ティーランチありがとう&ミモザイチ!
こんばんは(#^^#) 今日のティーランチの予約は・・・・当初の予定は1週間前で …
-
-
クロ、帰ってきました!
こんばんは(^^) 今日の夕景です!実際はもう少し赤くなりました。ずっとお天気が …
-
-
シンプルな毎日・・・。
こんばんは(^^) 今朝も凍れました~。 冷たすぎる空気であっという間に指先が痛 …
-
-
フットパス歩きました。
おはようございます。 昨日はフットパスの会に参加して上富良野町の道を歩いて来まし …
-
-
日が長くなってきました(^^)
こんばんは(^^) 今日は日曜日!クロのバリカンデー(笑) 首の周りをきれいにし …
-
-
静かになって(^^)
こんにちは! 昨晩はお菓子のセットを作り終え、ばたっと寝ました! 気持ちがちょっ …
-
-
焼き菓子納品しました!
こんばんは(^^) 今朝はお客様の朝食時、クロエのブラッシング! お菓子小屋のコ …
-
-
スノーシューハイク!
こんばんは(^^) 今朝の日の出、5時半過ぎ。本当に早くなりましたね~。 そして …
-
-
暑い富良野でした・・・。
こんばんは(^^) 今日も暑い1日でした! 今は星もきれいなそうな。星を見ながら …
- PREV
- 夜なべ仕事あります・・・。
- NEXT
- 今朝は青空! イギリス・アイルランドの旅㉞ アイルランド編
