KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

風になびく麦の穂

   

今朝の風景こんばんは(^^)
またやってしまいました(>_<)
ふと目が覚めたのが4時。もしかして洗濯物を干してない?そのもしか~慌てて外に干したけど、今朝は曇り空。大丈夫かな?と心配しつつも朝ご飯の支度に追われ、何とかなるかな・・・など頭の隅で思い、しばし忘れる・・・。
NODOが起きてきて「なんで起きなかったの」の一言にカチンときた私。起きなかったんじゃない。起きれなかっただけだ!結果は同じだけど。
朝から険悪なムードのキッチン・・・。おまけにまた体調がよくない夫。そんな日だけど今日はお手伝いの人が誰もいない日・・。とにかく険悪でも体調悪くても二人で頑張るしかない。なるべく夫を早く休ませるため、朝から猛ダッシュの私でした。昨晩倒れたまま4時まで全く目が覚めなかったおかげで、今日はすこぶる元気で、よく動けました。
仕事が全部終わってから、西3線へ麦畑の様子も見に行ってきました。
麦畑刈り取られているところもちらほらとありました。
麦畑風になびく麦の穂・・・これもまた今だけの風景です!
麦畑しかし・・・朝のことに戻りますが、忙しくなってくると些細なことでみんなでイライラ。誰も悪くないのに・・・。なんでこんな思いやりのないこと言うの?とカチンと来て、いやいや親がそうだからだ・・・と反省してみたり・・。でも気持ちに余裕があったら笑って受け流せてたと思う・・。NODOことを信頼しているから。そんな余裕も無くなってたんだな・・・。今朝は。いつも一呼吸おいて、ちょっと離れてみてみるくらいの余裕を持ちたいものです。
そして私はこの忙しさをとてもありがたく思っています。当然疲れるけど、ヒマしているよりずっといいです。家庭内ではいろんな小さなことが起きてるけど(笑)来ていただいたる皆さんに感謝して毎日暮らしています。
それではまた~。

 - 私ごと, , 風景

Comment

  1. Yuka より:

    以前、テレビで何度か見た「アンガーマネージメント」。怒りのピークは6秒なので、イラッとしたりムカッとしたら、6秒数えてやり過ごすといいみたいです。本当に疲れてくると、そんなことも忘れちゃうけどね。(^-^;
    たまには怒る日もあっていいと思う。だって、人間だもの(笑)。
    そろそろharuちゃん帰ってくるから、身心共に、ちょっとは楽になるかな?
    みかさんも体を大切にね。

  2. furano より:

    YUKAさん、こんばんは(^^)
    ありがとうございます。
    そうですね・・・。怒りのエネルギーはどこかに放出した方がいいよね(^^)
    ハルは今日北海道に戻ってきました。ここには日曜日に戻るそうです。
    帰ってくるのが楽しみ!仕事の上でも助かるけど、いろんな話できるしね(*^-^*)映画、イギリス、本等々。みんなで会える日が待ち遠しいですね!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の風景
今日の風景

こんにちは(^^) 今日のきれいな山の風景です。 今日午前中ちょっと出かけて戻っ …

ニセアカシア
良い香りで~。

こんばんは(^^) 今朝の風景、4時半ごろに撮影しました。 今朝はお弁当を作り終 …

今日の風景
また積もった~!

こんばんは(^^) この辺りもまた積もりました~。 雪が少ない・・・だったけど、 …

キッチンカ―
予想外で・・・ありがとう!

こんばんは(^^) 今朝も除雪から始まった日でした。(と言っても私は何もしてない …

日の出
美しい日の出風景でした。

こんばんは(^^) 今朝の風景、朝焼けです。 そして今朝も冷え込みました~!凍れ …

夕景
流れに沿って。

こんばんは(^^) 今日は青空広がる良いお天気となりました~。 夕方の景色も素敵 …

Kizunaガーデン
エキナセア、咲きました!

こんばんは(^^) 食堂の窓から撮った写真です。エキナセアが咲きました~。本当は …

今朝の風景
今年もありがとうございました(*^-^*)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。今日も母娘で朝の散歩。1名脱落しましたが(笑 …

KIZUNAガーデン
ちょっと秋めくガーデン。

こんばんは(^^) 今日も暑かった~。 今日はクロエのスクールの日でしたが、あま …

クロエ
クロエ、走る~!

こんばんは(^^) 晴れて涼しい1日でした。コテージなんか寒くてとても今日も半袖 …