KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

余ったパンで(*^^*)

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日も皆さんに助けられた1日。朝はゆみちゃんが来てくれ、夕方は掃除に引き続きのりちゃんが来てくれました。ありがとうございました。
夫の体調戻らず・・・。点滴が効いたのはその日1日だけだったようです。
あーだこーだ私が言っても、状況は良くならないと思うので・・・さらに悪い方向へ行きそうなので(笑)黙って・・黙々と仕事をこなしています。
ゆみちゃんやのりちゃんが来てくれることは、仕事の上でも助かるけど、精神面でもかなり助かってます。そしてリピーターの方々が次々といらしてくれてて、このことも私をホッとさせてくれます。
夕方のキッチンでのりちゃんの話が面白く、久しぶりにNODOと大笑いしました。もちろん夫のいない隙3人でね(笑)
朝食先日久しぶりに米粉のパンがたくさん余りました。半分はクルトンにして、半分をパン粉にしました。
そしてそのパン粉を使って・・・サラダにしました。ようやくイタリアトスカーナで食べたパンツァネッラを再現できました。かなり違いますが、余ったパンの活用というところでは同じです!
冬はおからで作ってみてました。それはそれでおいしくできてましたが、余ったパンがあるなら・・やってみなくては!ですね。
それではまた~。

 - お菓子、ケーキ, , 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

雪像作り
お正月

こんばんは(^^) 連日いろいろと楽しんでいる我が家です。ほぼ毎晩ゲーム大会!T …

今朝の風景
大好き!旅先のスーパー巡り(#^^#)

こんばんは(#^^#) 全国的に寒い日が続いているようで・・・茨城の母も、大阪の …

ステンドグラス
落ち着くところは?&母の旅日記イギリス♡㊷

こんばんは(#^^#) 昨日の風景と打って変わり、どんより雪模様の今日でした。同 …

ベリーとNODO
よもぎ・・。

こんばんは(*^^*) 今朝もベリーとNODOの見送りをしました。 今朝もベリー …

バタフライケーキ
今日も母の日ケーキ準備!

こんばんは(^^) 予報通りに夜は雨となった富良野地方です。 明日にはあがってる …

爽やかな1日でした(^^)

こんばんは(^^) 爽やか北海道~(*’▽’) 今日はそ …

アルケミラモリス
カッコウ、かっこう、CUCKOO!

こんばんは(^^) 今朝は雨上がりでした。 アルケミラモリスの葉に乗った水滴がか …

今朝の風景
おいしいもの集まる(^^)

こんばんは(#^^#) 昨日からまた少しづつ庭整理を始めています。今日はアカゲラ …

今朝の風景
今朝の嬉しかったこと(^^)

こんばんは(^^) 私の朝の日課の1つに玄関掃除があります。掃除と言っても掃くの …

今日の風景
降りました~積もりました~!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。積もりましたね~!!もうどっさり! 我が家の …