KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ヒマなクロエと牧草ロールと。

   

Chloéこんばんは(^^)
今日、掃除などを終えてクロの様子を覗きに行ったら・・・ゲージの床の部分が半分ほど出ていました・・・。大好きなおもちゃ、ピーちゃんも(音の出るおもちゃです)も外に出ていました・・・。一人で暴れてたんでしょうね・・・(笑)
みんなそれぞれに仕事をしてましたから。
そうそう、今日から4連休だったんですね。そんなこともすっかり忘れていて、昨晩NODOのお弁当のために夕ご飯のおかずの1部を残し、ジャージを干そうと、NODOに聞いて、やっとわかりました。
今年は2部屋だけの営業で、連休も何も関係ないのですっかり頭から抜けていました。
ハルとクロエを連れて西3線を歩いたのですが、車の通りも少ないし、上富良野八景のところで写真を撮ってる人もいませんでした。いつもなら車を止めて、ここで撮影している人が必ずと言っていいほどいたんですけどね・・・。
Chloéで、私に気づき・・・遊んで~のアピールがすごいクロ!
Chloé仕事も終わっていたし、少し遊ぶことにしてクロをゲージから出しました。
Chloé大好きなピーちゃんでしばし遊びました。
ここ最近はいつも夫が4時ごろとお客さんに夕食を出した後の2回、クロを散歩に連れ出していたのですが、あいにくの雨で出れずにいて、替わりに私がクロと遊んでいます!だから昨日からクロと遊ぶ時間が増えてるんです!面白くてついついたくさん遊んじゃう!!
麦ロール

牧草ロールの回収してたよ・・・とのことであわてて写真を撮りに行きました。まだありました!お昼休みの時間に行ったので、トラクターが動いていませんでした。
かぼちゃの花かぼちゃの花も咲き始めました。奥の黄色く見えるのは秋まき小麦の刈った後です。
春まき小麦春まき小麦も色づいてきましたね!
それではまた~。

 

 - Chloé, お天気、気候, 農作業の風景, 風景

Comment

  1. Rie より:

    gotoトラベルから外され
    むくれている私です・・・
    しかも梅雨も明けず、重ねての外出自粛を要請され
    KIZUNAのブログが、心の旅となり救われています。

    ハルさんのイラスト、ぜひまとめて
    絵本にして欲しい。
    誰か(もちろん本人なら最高)温かいストーリーを
    つけてくれる方はいないでしょうか?

  2. furano より:

    Rieさん、こんばんは(^^)
    ありがとうございます!
    東京外して・・・それならすべてやめたらいいのに・・・そして得意の要請・・・欧州帰国者たちの自主隔離要請・・・等々未だに憤りを感じています!
    怒っても仕方ないので、さらに良いことないので(怒ってると)、クロで心穏やかにしています(笑)!
    ハルのイラストのこともありがとうございます!嬉しいです。ZINE作りたいと思っています。このことはハルとも話しています。その前にKIZUNAのZINEとも思ってるのですが・・・なかなか進まず・・・。
    ハルのイラストの方を考えようかな・・なんて思ってます。(^^)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の様子
小さな喜び

こんばんは(*^^*) 今朝の空です。この風景も、ほんの僅かな時間でした。本当に …

スコーン
うずまきスコーン!

こんばんは(^^) 今日は夕方の景色から! 食堂の窓から撮ったものです。 そして …

ライラック
ライラックの季節&ニュージーランドの旅その7

こんばんは(^^) 今朝の風景。素敵でした(*^-^*) 北海道は今、ライラック …

ティーランチ
ティーランチありがとう&ベリーの思い出(^^)

こんばんは(^^) 今日はティーランチの予約があり、いつものように朝にスコーンを …

エディンバラ城
英国旅日記2024⑤ エディンバラ編

こんばんは(^^) 良いお天気で久しぶりにクロエを雪の上で走らせました~。 まだ …

ラビオリ作り
ラビオリ作り!

こんばんは(^^) 今日はお客様、ラビオリ作り!なんと上手なこと!! それもその …

紅茶
気分転換!

こんばんは(^^) 夜のクロエです!いつもは9時に就寝のクロエさんですが、今日は …

今日の風景
楽しみ(^^)

こんばんは(*^^*) 朝から、いいえたぶん昨晩から雨。しかも寒~い!いよいよも …

ベリークッキー
変顔ベリーも・・(^^)

こんばんは(^^) 今日は少し雨が。昨日より7℃気温が上がったそうです。本当にお …

雲海
雲海見れました(^^)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 この後雲海になりました! なんとも言えない …