KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

我が家の夏休み企画!(笑)2日目。

   

今日の風景こんばんは(^^)
今日ももくもくと!!
今日の風景明日から2学期が始まる我が家の高校生。
今日は夏休み企画第2弾!深川へ。
お米とりんごが有名なのかな。KIZUNAの米粉パンの米粉はここ深川市のものです。
そば畑とリンゴの木をたくさん見ました。そばも結構作っていることは新たな発見でした。
深川へ行くことにした1番の理由は(って、他に理由はないけど)パン屋さんへ行くためでした。
パン屋さん駅前にあるパンやさん「Tanta Anna」さん。NODOのお友達のご両親がやっているお店です。ここを目指したのでした~。
NODOは旭川の高校へ行ってるのですが、おうちが自営業というお友達が多いんです。なんだかおもしろいですね!
高校生になって、ぐっと行動範囲も友人関係も広がっているように見えるNODOです。
明日の朝はここで買った食パンを食べる予定。楽しみ(^^)菓子パン、総菜パンもおいしかった!特に塩パン、チーズの入った塩パンもとっても美味しかった~。
昨日は東川、今日は深川と近場でしかも目的はお店!夏休み企画となど言えるほどのものでもないけど、なかなか楽しかったです(^^)
こんな機会でもなければ深川へは行かないだろうな・・・。行っても道の駅くらいかな??と思われます。なのでこんな機会を作ってくれてありがとう~と思っています。
クロエクロエのために寄った公園で。クロエ、暑そう~!!
クロエ深川市の広里公園です。
深川市公園から見た景色です。やっぱり田んぼだわ~。お米「ふっくりんこ」が有名ですね。道の駅の「釜めし」もおいしいんですよ!最近は行ってないので、以前の情報ですが。
今年は本当にあっという間の夏休みでしたね・・・。
それではまた~。

 - Chloé, お店など, , 趣味, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
自転車!

こんばんは(*^^*) 今朝、日の出前のうちからの眺めです。 さて、今日と明日、 …

今朝の風景
今朝の風景

こんばんは(*^^*) 今朝はとってもきれいな風景で、カメラを持って寝起きの状態 …

コテージ
森と同化する・・・?

こんばんは(^^) 今朝、3時半ごろ、実はすごくきれいな風景でした。窓から見てた …

夕方の風景
今日の風景

こんばんは(*^^*) 今朝も青空が広がりました!でもこの後はまた雨が降ったり止 …

ベリー
今日も暑くて・・ラベンダー祭り。

こんばんは(*^^*) 今朝の道新の1面に「10日間連続真夏日」の見出し!20年 …

ルバーブとイチゴのアップサイドダウンケーキ
明日のケーキ!

こんばんは(^^) 今日は久しぶりに海外の方が泊まりに来てくれています。 この3 …

今朝の風景
朝焼け。母の旅日記イギリス♡⑨

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。 朝焼けです。この後は予想通りの悪天候・ …

今朝の風景
知ってる?この北海道弁!

こんばんは(#^^#) 今朝は素敵な空だったんです!先ほどカメラの中のいらない写 …

今朝の風景
今朝も深い霧でした。

こんばんは 今朝は起きた時はすでに辺りは霧でした。 8時になってもまだ霧は濃くて …

夕景
早起きしました!&ティーランチありがとう。

こんばんは(#^^#) 今日は久しぶりに早起きしました~。スマホのアラームを4時 …