KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

できることから・・・。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の日の出風景です。今日もいお天気で部屋の中は暑いくらいでした!
でも朝晩は冷え込みました。
今朝の風景この写真を撮ってる時はかなり寒かったです。
太陽の日差しがさんさんと入り込む食堂はぽかぽかで(^^)こんな日にひな人形を片づけなくては!とそそくさと片付け、ついでにテーブルの配置換えもしました。曇っている日だと動きが鈍くなりますが、晴れてる日は気持ちもウキウキで、いろいろと進みます!
GWから今年もコテージを開ける予定です。
果たしてお客様が来てくれるのかどうか?ですが。昨年は自粛してたしね・・。
その頃にあわせティールームを始める予定なんです。と言っても今のところ週1日で始める予定ですが。
でもいざ始めるとなると・・・いろいろ考えますね・・・。あれこれ考えすぎちゃって(笑)
ようやく今日、今の自分にできることでしか始められないとわかりました。当たり前のことですよね!!
焼き菓子販売とお茶。焼き菓子は委託販売の時よりいろいろなものを並べることができるかな・・・。後はスコーン!ティールームなら出せる!
スコーンから始まった私のイギリス行きだもの!まずはスコーンとお茶から始めなきゃ。ようやくそこにたどり着きました。
食べるものなかったら?コーヒーなかったら?等々・・・他とくらべてどうする!
私にはティールームをやっていく目的がケーキなどの他にもあるんです。今はまだそれをどうやって伝えたり、発信していくのか見当もつかないけど、とりあえずは宿を続けて行くためにも頑張らなくては!と思っています。
と言いながら、バイタリティ少なくて(笑)委託販売や他のお菓子を焼くのでいっぱい、いっぱいになってます(笑)
今日のクロエ!
クロエそれではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, 私ごと, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
どうしたクロエ?

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 わずかな時間でしたが、空が赤くなりました。 …

小麦畑
おかえりなさい!(^^)

こんばんは(^^) ブドウもだいぶ育ちましたね・・・。今日のKIZUNAの風景、 …

麦ロール
暑くてベリー・・。

こんばんは(^^♪ 今日も暑くて・・ 毎日、とても暑いので・・ 思い切ってベリー …

バラ
久しぶり!

こんばんは(#^^#) 夫が6月ごろ購入したバラがまたきれいに咲きだしていたので …

クロエ
皆さんの場で!

こんばんは(^^) 今日は朝からかなりの雨でした。 でもそれほど寒くない日でした …

夕方の風景
今日は暴風雨でした!

こんばんは(^^) 予報通りの暴風雨!はじめは風が強かっただけだったけど、そのう …

IMG
今朝の風景。母の旅日記イギリス♡⑩

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。 ここ数日毎日ウォーキングに出ています。 …

今朝の様子
今日のアドベントカレンダー&母の旅日記⑪イギリス編

こんばんは(*^^*) 今朝の様子です。 イギリス旅の続きです。 ペンブリッジの …

今朝の様子
出会い

こんばんは(^^♪ 今朝の風景です。やっぱり、なんてきれい!気温は1℃。この後霧 …

ふきのとう
我が家で見つけた春!

こんばんは(^^) 今日も肌寒い1日でした。 明日もお天気があまりよくないみたい …