KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今朝のクロエとボール。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝のクロエ~!
クロエ大好きなオレンジのボールです!
椅子の上やその辺の置けるところにちょこんと置いて、投げてくれるのを待つのですが・・・
ボール窓辺にも置いてた!なんてかわいいの~(#^^#)
クロエ大好きな窓辺ですからね~
クロエ時間が無い・・・と言いながらもついついクロエと遊んでしまう朝の時間。
これが無ければ1時間は早く何かができてる(笑)と思いながらも、クロエの期待に応えなきゃ!と一生懸命な私です。(*´▽`*)
今日の風景そして今日はまた寒かったんです~。外で鉢植えの用意をしたのですが、手がかじかんで、家の中に戻ってからしばらく指が痛くて、やっぱり寒かった!!実感しました。
鉢植え今うちのあたりで咲いてる花と言えばクロッカス。庭ではないけど後はエンゴサクとかカタクリの花とか。北海道はまだそんな感じです。
そしてビオラやパンジー。寒さに強いですから!今の鉢植えと言ったらやっぱりビオラ。5鉢分作りました。
玄関がちょっと華やかになりました。
このビオラは中富良野町の花研究会の皆さんが作ったもので、個人宅なのですがいつもこの時期に販売してくれるのです。私は毎年そこから買って、玄関前の鉢植えにしています。今年もありがとうございます!
そうそう、夕方のラジオに代わる映画。ここ最近は海外ドラマにしています。おもしろそう!と見つけて、そこからハマって野球放送になるとそれにしています。「シェイクスピアとハサウェイの事件簿」ストラトフォード・アポン・エイボンが舞台というだけで見始めたのですが、ハマってます。
懐かしきストラトフォード・アポン・エイボン。景色や建物の映像も喜んで見てるけど、登場人物や話も良くて今一番の息抜き、楽しみかな(^^)
もともとイギリスのが舞台の映画ばかり見てたんだけど・・・ついに見つけた~って感じで(笑)
ティールームももうすぐオープン!気分はすっかりイギリス??な私です~(笑)
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, , , 趣味, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の空
夕食時の会話。

こんばんは(^^) 今朝の空、日の出前。 でもこの風景も本当にわずかな時間だけで …

クロエ
4月、雪景色!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 4月の雪景色!今朝はきれいな風景が広がりま …

桜
桜前線、来ました~(#^^#)

こんばんは(*^^*) 今日の夕景!すばらしかったです。そして今は満天の星空です …

紅茶
気分転換!

こんばんは(^^) 夜のクロエです!いつもは9時に就寝のクロエさんですが、今日は …

今朝の風景
今日の風景

こんばんは(^^) 今朝の風景、4時15分ころかな・・・。 すでに日の出。 今日 …

クロエ
今朝は天然ミストに包まれて!

こんばんは(^^) 今朝の素敵な風景でした~。やっぱり秋は最高~。 たまらない! …

キッチンカ―
ついにキッチンカ―納車!

こんばんは(^^) 今日は暖かな日でした! 今朝の気温1℃。それで暖かいと感じる …

今日の風景
クロエに訪問者(^^)

こんばんは(^^) 今日は起きてます!(笑) 写真は夕方の風景です。風が強くなっ …

今朝の様子
またまた冷え込んだ朝。

こんばんは(^^) 今朝も冷え込みました!また-20℃以下に!こんな日は綺麗な風 …

日の出
霜が降りた朝

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前。 そして日の出風景。 今朝は1℃まで下 …