KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

アスパラお菓子の季節到来!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
日の出の頃はこんなに素敵な風景でしたが、今日は雨となった中富良野町でした。
アスパラの根アスパラの根です!今年もお友達から分けてもらいました。
今日は2回目。先日1回目をいただき、コツコツと皮むきをして
あすぱらのねそれを煮て・・・
今年もアスパラアーモンドタルトを作りました。
アーモンドタルト毎年静かに作っているタルトですが、今年は販売してみようかと思っています。
アスパラアーモンドタルトこのアスパラの根を分けてくれた農家の方から注文をいただき、今日渡したところでした。ありがとうございました。(^^)
ここに越してきた時、近くの農家の方から教えてもらったアスパラの根。一番甘くておいしいところ・・・ならお菓子にしたらいいのでは・・・・
とそこから毎年作っています。
そして試作中のアスパラケーキです。
アスパラケーキ
アスパラとアンチョビのマフィンをこの時期によく作ってました。
バターを使ってのいつものマフィンなのですが、ふと、キャロットケーキの作り方を応用したらどうだろう??と思い立ち、やってみました。
まずはアスパラと黒ニンニクで作ってみました。昨日のことです。ニンニク強すぎる??もう少し減らしてやってみようかと思ったのですが、炒め玉ねぎを少しに変えてみました。こっちの方がいいようでした。
明日、試食してもらうんだけど、大丈夫かな??
クロエ今朝のクロエ。そしてクリスマスローズ。
クリスマスローズなんて可憐な花!どちらも私の癒しです。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, , , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
今朝の風景&ありがとう(*^-^*)

こんばんは(^^) いつものことですが・・・今日も眠い~です。でも今日は・・・ …

コテージ
お気に入りの風景

こんばんは 毎日見てるのに全然飽きず、ついつい眺めてしまうカラマツの紅葉の景色。 …

今日の景色
雨上がりで。

こんばんは(^^) 雨も上がり、爽やかで良いお天気となった今日は、夜もきれいな星 …

中富良野町の眺め
スノーシュー歩き!

こんばんは(^^) 写真は中富良野町の北星山森林公園の林です。 昨日から高知の小 …

今朝の空
それぞれのGW

こんばんは(^^♪ 今朝はうろこ雲のような雲が出ていて・・・お天気崩れる予報だし …

シャスターデイジー
緑濃くなりました・・。

こんばんは(#^.^#) 今日も不安定なお天気で、雨が降ったりやんだり・・でも降 …

今日の夕景
新年、お客様と(^_^)

こんばんは(*^^*) 暖かな(と言ってもマイナスです!)日が続いていたので、今 …

今朝の風景
今日は暖かく・・。

こんばんは(*^^*) 素敵な今朝の風景です。今日はいきなり気温が19℃ぐらいま …

今朝の風景
ランチありました!

こんばんは(^^) 今日は今年のオフシーズン初めてのアフタヌーンティーランチがあ …

今日の風景
冷え込みました!

こんばんは(*^^*) 予報通りに今朝は冷え込みました!-2℃ぐらいまで下がった …