KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今だけの風景

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今夜は素敵な月夜。今もまぶしいくらいに明るい月が食堂の窓から見えています。
フラワームーンと言うらしいです。NODOが教えてくれました。
二人で月が上がってくる様子を見て、うわぁ~と思わず声が出るくらい明るく、大きな月でした。
二人でカメラ、スマホを持って撮影大会(笑)
NODOは素敵な写真を撮り、インスタに投稿していました。
私は全然で・・・。NODOの写真を見て、すぐに削除しました。(笑)
5月のここからの景色はやはり最高です。
田んぼに水が入って、満月で・・・本当に今しか見れない風景です。
満月あまりにきれいで、食堂の灯りを消して眺めました。
満月外で撮った写真です。これも田んぼに水が入っているからこその風景。
そしてここからしか見れない風景。
今日はとっても得した気分になりました。
きっと他からではこんな風には見えないと思います。
3人で感動しながら夕食を食べました。話題はフラワームーンと今だけの風景。
今日の風景以前から5月のこの田んぼに水が入った風景がどれだけ素敵か~と言ってましたが、最近は周りでも気づき始めたようで、SNSでもたくさん見るようになったし、なかふの役場の方も先日ラジオで話してました。前にはなかったこと!!
スライドショーやブログやFBなどで言い続けてきて、今やたくさんの人がSNSに投稿していて、この風景もなかふの素敵な一場面と認識されたのかな・・・?
クロエ今朝のクロエ。私の持っているボールを凝視しているの図。
それではまた~。

 - Chloé, 季節の事, , 風景, KIZUNA

Comment

  1. こけし より:

    食堂の灯りを消して・・・田んぼにうつる満月の光・・・私も得した気分(^^♪

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(^^)
      いつもありがとうございます。
      ここでの生活、「得した気分」と「なんで~」(笑)がよくあります!
      得した気分は皆さんと分かち合い、なんで~もまた聞いてもらいの分かち合いに(#^^#)
      いつもありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の様子
春の陽気

こんばんは(^^) 春休み!上の娘は部活の人たちと演劇祭の打ち上げを兼ねて一緒に …

初雪
今日は初雪!

こんばんは(*^^*) 秋の朝は本当に素敵です! 我が家の落ち葉。 落ち葉を掃く …

ベリークッキー
ベリークッキー!

こんばんは(^^) 今朝、19号線の柳を観察。ちょっと膨らみ始めたネコヤナギ・・ …

今日の風景
雪かき&イギリス旅日記㉓

こんばんは(*^^*) 久しぶりに・・本当に久しぶりに家にいました。ここ10日間 …

今朝の様子
今朝の早起きは・・。

こんばんは(*^^*) 今朝、4時半頃の写真です。昨晩降り続いていた雨はあがり、 …

シュウメイギク
今日も雪虫~(>_<)

こんばんは(^^) 今朝の風景、霧。 霧の朝から雪虫の日中へ(笑) 今朝の道新に …

今朝の様子
母の旅日記④イギリス編

こんばんは(*^^*) 今朝はこんなでした。風が冷たかったです! 今日は写真が多 …

今朝の風景
早起きしたわけは・・・。

こんばんは(^^) 今朝の日の出風景です。4時半ごろです。 例年なら起きる時間で …

今朝の風景
春めいて(^^)

こんばんは(^^) 今朝の風景夜明け前です! 昨晩、ハルと二人で車の中でTVを見 …

今朝の風景
それぞれのスタイルで・・旅。

こんばんは(^^) 今朝の風景4時半前。ちょうど日の出の頃でした。 3時ごろは霧 …