KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

おむつケーキ出来た~(^^)!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日もよいお天気でした~。
そして
おむつケーキ久しぶりにおむつケーキを作りました!
でも私一人ではとてもできませんでした。
遊びに来る予定だったゆみちゃん、のりちゃんにもお願いして一緒に作ってもらいました。
ありがとうございました。
きっと二人だったら、いいアイディアを持っているに違いない!私の予想通りでした。
おむつケーキ日ごろからいろいろと手作りしているお二人。リボンを結ぶのも上手で、手際もいいこと!!
私は少し手伝った・・・という感じでした。
よかった、よかった~。やっぱり3人寄れば・・・ですね。
クロエクロエはずっとみんなと一緒でした。
でもずっとクロエと遊んでいられるわけではないですからね~。
ちょっとつまんなくなったクロエの図です(笑)
アスパラタルトそしてこちらはアスパラのタルトです。
細いアスパラをたくさんいただいたので、昨日のアフタヌーンティーランチで作ってみました。
アフタヌーンティーランチ昨日もありがとうございました。
アスパラのタルトは甘くないものです。
ハネのアスパラをたくさんいただいて、毎日アスパラを食べている我が家です。産地ならでは!ですね。
今日は何のアスパラ料理をしようか?と頭をひねる毎日です。ありがとう~♡
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 趣味, 風景

Comment

  1. こけし より:

    おむつケーキ初めて知りました!赤ちゃんとお母さんへのプレゼントかな?どんな由来かも知りたいです♡

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(^^)
      いつもありがとうございます。
      そうなんです。出産のプレゼントです。
      以前、作ったことがあって(これもグループのみんなで作りました)
      今回、紙おむつならほぼ間違いなく必要だろう・・・とおむつを考えた時、このまま渡すより・・・と以前作ったことを思い出したんです。
      由来は何ですかね~??です・・・。
      前の時もどうしておむつケーキにしたのか・・・ネットでかなり作り方を見た記憶はあるのですが、それ以外は覚えてないんです・・・。
      もう~なんでも忘れる・・・(笑)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

日の出
初日の出見れました!

あけましておめでとうございます(^^) 今年もよろしくお願いします。 と・・新年 …

アルケミラモリス
雨の朝で。

こんばんは(^^) 今日は朝から雨! 夫のライブ中継を恨めしそうに見入る?クロエ …

今朝の様子
雪まみれ!

こんばんは(^^) 富良野地方は今日も雪でした。冬休みに入って外で遊ぶ子どもたち …

コテージ
秋色、我が家。

こんばんは(^^) 今朝の空です。 我が家の周りの風景・・・秋色! 枯れ行く花た …

今日の風景
今日は庭仕事

こんばんは(^^) 今日は朝1番にケーキを1つ焼いて、お天気がいいので外仕事をす …

今朝の様子
雪でした・・。

こんばんは(*^^*) 今朝は雪でした。寒い1日でした。なんだか花達も寒そう(T …

ハイレイファーム
クマゲラが!母の旅日記イギリス♡㉙

こんばんは(#^^#) 今朝は冷え込んでいました。美しい日の出風景を見ることがで …

今朝の様子
冷え込みました!&HPお知らせ(*^_^*)

こんばんは(*^^*) 今朝は久しぶりに冷え込みました!-23℃ぐらいだよ・・と …

ホテル入口
英国旅日記2024④ エディンバラ編

こんばんは(^^) 札幌から戻ってきました! 今回の母の用事は施設見学と病院付き …

バラ
デザートにメロン始まりました!

こんばんは(*^^*) 曇りベースの1日。青空も少し見えました。 今日からデザー …