KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今朝の風景、日の出の頃。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景、日の出の頃。
今朝の風景今日は頑張って早起きしましたからね(#^^#)
今朝の風景でも今日でお弁当作りもまた一旦お休み!うれしい!
でも北海道の学校の夏休みは短いですから・・・。いつから学校始まるんだろう?
日の出そして日の出。
4時50分くらいだったでしょうか。かろうじて5時前ですが、もうそんなころになってたんだ・・・と思いました。
北海道の夏は短い!あっという間に秋、そして冬が来る~。
最近気づいたのですが、北海道に移住する人はウィンタースポーツが縁で・・・という方が結構多いのですね~。スキー、スノーボード、山スキーとか?いろいろ。冬に楽しみがあったらそんなにつらくもない・・・というか、かえって楽しみですよね。
私には寒くて辛い冬!数年前までなら、ちょっと休めて、好きなことができる期間でしたが。そんなのんきなことも言ってられない時代!ホント、時代は変わるわ~。
とにかく今朝は素敵な日の出風景を見ることができました!
パスタこちら変わって、山盛りパスタ!今日の我が家の夕ご飯。
ジェノベーゼパスタが食べたいというNODOのリクエストに応えました。なんでも最近お店で食べたジェノベーゼパスタがすごくしょっぱくて・・・バジル好きのNODOに作って~と言われていたのでした。
よく松の実ってレシピにはあるけど、無いのでアーモンドで作ってみました。きっとアーモンドでもクルミでも大丈夫。
バジルがいっぱい採れたら、バジル、ナッツ、オリーブオイル、にんにく、塩コショウ、粉チーズをミキサーにかければできるので(#^^#)手作りは塩加減など好みにすることができるので、おいしくできると思います!
クロエ今朝もお客様に遊んでもらい、さらに外で暴走したクロエでした。
明日もティールームオープンです。
チェリーのアップサイドダウンケーキはキッチンカ―共に好評で、今日また焼きました。
明日もよろしくお願いします。
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, , 風景, FOOD

Comment

  1. ゆみちゃん より:

    凄い量、作りましたね。我が家は、ピーナッツ使います。生バジル見つけると食べたくなって作ります。まあ、1年に1度位ですが。トマトたくさん頂いたときは、トマトソースつけ麺もイケますよ。

    • furano より:

      ゆみちゃん、こんばんは(^^)
      ありがとうございます!
      そうなんです!こんなに食べるのか?と思いましたが、
      ペロリと無くなりました。NODOは本当にバジルが好きなようです。
      ピーナッツも良いですね!
      今度、トマトがたくさん来たら、やってみます!(^^)ありがとう。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の風景
秋の空!

こんばんは(^^) 今朝、写真を撮ろうと外へ出たら、すでに先客。お客様でもなく・ …

アジサイ
アジサイ、咲きだしました。

こんばんは(^^) アジサイが咲き始めました! ここでの暮らしではアジサイは8月 …

ベリー
富良野のお祭りに行ってきました~( ゚∀゚)o彡°

こんばんは(*^^*) NODOです・ω・ 今日は、スクイーズ5弾といっていたん …

紅葉
色づき始めた木々

こんばんは(^^) 昨晩は・・・と言うか、朝方なのか深夜なのか・・・ですが、もの …

クロエ
崖の上のKIZUNA・・・今朝の夢(^^)

こんばんは(^^) 気づくと今日は風景の写真を1枚も撮ってませんでした!だってき …

ジャガイモの花、咲き出しました!

こんばんは(^^) 暑い日が続いています。大気の状態が不安定で午後から大雨、雷の …

サンピラー
サンピラー現る!

こんばんは(^^) 今朝の夜明け前です!ほんと、飽きもせず、夜明け前の景色と色合 …

今日の空
パン屋さんめぐり

こんにちは(^^♪ 今日もすっきりとしないお天気の富良野地方です。おまけにすごい …

クロエ
クロエの長い1日。

こんばんは(^^) 今日は早起きしてスコーンを焼いて、イベントに行ってきました! …

今日の風景
トランプ、勝ったよ(^^)

こんばんは(^^) 今日はまた風の強い日でした! 2月、3月と本当にこんな日が多 …