KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ゴッホのひまわり?

   

今日の風景こんばんは(^^)
昨晩から雨が降り続いています。今も降ってます。とにかくずっと降り続いています。
うちは高台にあるので被害にはなりにくいところですが、下の方は大丈夫なのかな・・・そんなことを思うぐらい降ってます。
そんな1日で私はいろいろな下ごしらえなどをした日でした。
坊ちゃんかぼちゃ昨日、西中本舗さんで買った坊ちゃんかぼちゃです。スープ用に加工しました。
生産者のきよみちゃんの話ではねっとりした甘い味。ということで、スープにすることにしました。
あとはコーンもスープ用に。
ひまわり話は変わりますが、この小さなひまわりの花瓶、花が枯れてきて、まるでゴッホのひまわりみたい!と変えられずにいます(#^^#)
枯れた感じがいい味出していて、つい見入ってます。明日はお客様がいらっしゃるので、もちろん変えますが!
以前から枯れていく花も結構好きなんです。花にもよりますが・・・。エキナセアなんかもいい感じになりますね!
クロエ今朝のクロエです。
かわいい~(^^)
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, , 風景, FOOD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
夏野菜、秋野菜。

こんばんは(^^♪ 涼しい日が続く北海道富良野です。そういえば昨年の今頃はキャン …

クロエ
気持ちゆったりの夜(*^-^*)

こんばんは(^^) 雪の1日。そして夜は冷え込んでいます。 明日は寒くなるらしい …

今日の風景
ああ、ブログ・・。

こんばんは(#^^#) 今朝はウォーキングツアーが行われました。皆さん早起きされ …

ノロッコ号
ノロッコ号

こんばんは(*^^*) 今日も雨、午後からは止みましたが寒い日でした! 雨の日の …

今朝の風景
久しぶりの雨。

こんばんは(^^) 今朝は曇り空。もやっとしていて、昨日までの朝の爽やかさはなく …

今日の夕方
今日の風景

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。今日は朝からこんな風景で、・・・久しぶり …

スコーン
オフの日!

こんばんは(^^) 今日も太陽が出て思いの外良いお天気で、この機会を逃すまい・・ …

ネコヤナギ
ネコヤナギに癒される・・。

こんばんは(#^^#) ネコヤナギです!ふっくら丸いネコヤナギ。かわいらしくて大 …

KIZUNAガーデン
今日はちょっと庭仕事!

こんばんは(^^) 今日も半袖Tシャツの日!と言っても朝はとても半袖ではいれない …

霜が降りた景色
霜が降りました・・。

こんばんは(^^) 今朝の日の出前です。う~寒かった~!今朝はついに0℃を下回り …