KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

オオルリ見た朝!

   

今日の風景こんばんは(^^)
今朝のことです。夫が何やら窓を凝視している!
変わった鳥が来てる・・・
オオルリ窓から撮影してみました。ちょうど後ろ向きになったところが撮れました。ずっと前向きでこっちの方を向いてたのですが・・・。
変わった鳥ではなく、いつもは見かけない鳥。たぶんこのきれいな色はオオルリですよね!それにしても本当にきれいな青色ですね。
朝から良い気分になった日でした。
フラノカフェさん2階にてのイベントでの焼き菓子販売も思っていたよりたくさん売れて嬉しかったです。1つ残り、だったそうです。
お世話になりました。
そしてここKIZUNAではアフタヌーンティーのランチがありました。
アフタヌーンティーこちらもありがとうございました。クロエもたくさん遊んでもらいました。ドライブがてらとは言え、札幌からわざわざいらしてくれたお客様でした!
スイセン庭の花は大事です!ようやくスイセンが飾れるようになりました。
クロエ宿泊では1年ぶりにMご夫妻が来てくれました!!いつもありがとう♡もちろん!Mご夫妻にも遊んでもらい、今日はいい1日だったね~クロエ店長!!
我が家の子供たちには、私たちの仕事柄、大人の友人がいてくれるのです。以前このブログにも書きましたが。
Mご夫妻も娘たちのことを気にかけていてくれ、どうしてますか?とすぐに聞いてくれるし、いつも娘の分のタウン誌も持ってきてくれる~(*”▽”)東京在住のお客様は本当に母のように接してくれる・・・。感謝です。
いつも私たち、このKIZUNA、そして娘たちのことも気にかけてくれ、本当にありがたく思っています。
オオルリ見た日はやっぱりいい日だった(*^-^*)
それではまた~。

 - Chloé, お菓子、ケーキ, イベントなど, , , 風景, KIZUNA

Comment

  1. YUKA より:

    幸せの青い鳥~(*´▽`*)
    でも実は、ルリビタキな気もしています。
    お腹が見えたら、よく分かるけど…
    オオルリ、ルリビタキ、コルリが瑠璃三鳥って言われてるそうです。

  2. furano より:

    YUKAさん、こんばんは(^^)
    ありがとうございます!
    さすが~YUKAさん!
    図鑑、見てみました。
    確かにルリビタキというのもいた~!
    そして後ろ姿はまるでそう・・・
    はっきり見えてはいないんだけど、正面はのどの辺り黒かったように思います。
    黒と白な雰囲気でした。
    ありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

夕方の風景
我が家からの風景!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日は1日を通して素敵な景色でした!秋晴れ …

今朝の風景
夏鳥来てます(^^)

こんばんは(^^) ここ数日寒くて、ストーブの暖が欠かせません!! でも自然界は …

ノロッコ号
田園風景とノロッコ号

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。今日は昨日より暖かくなり、ちょっとほっ( …

今日の景色
ちょっと会議で・・(^^)

こんばんは(^^) 今日も風で雪が舞い上がる・・・そんな日でした。2月ともなると …

今日の風景
今朝の出来事&ティーランチありがとう(*^-^*)

こんばんは(#^^#) 今日も冷え込みました~。 朝の西3線の樹氷が素晴らしくき …

今朝の風景
久しぶりに出かけました。

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前です。 もう何度も言ってるけど、日の出前 …

エゾムラサキツツジ
エゾムラサキツツジも咲きました!

こんばんは(^^) 今日は久しぶりに「きれいだなぁ・・」と思う夕暮れでした。 昨 …

ベリー
見送り犬?

こんばんは(^^) ほぼ日課となっているベリーの見送り?ここで終わる日もあるし、 …

今朝の様子
相性バツグン(*^^*)

こんばんは(^^) 今日は午前中、子供のドッチボール大会があり、スポーツセンター …

ツリバナ
雨の日

こんばんは(*^^*) 朝から予報どおりの雨。そして止むこと無く雨の1日。こんな …