KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

蝶飛び交うガーデン!

   

19号線こんばんは(^^)
蝶が飛び交う我が家のガーデン!
クジャクチョウこちらはクジャクチョウと思われます!
羽を閉じていたら真っ黒ですね・・・。
お客様に教えてもらってから、毎年クジャクチョウのことを気にするようになりました。
それ以前にも見かけてはいたのですが、全く気にしてなく、そんな名前のある蝶とは知らずにいました・・・。
こんなにいるのにね!
蝶この蝶も毎年必ず見るヤツ!でも名前忘れた・・・( ;∀;)
前にYUKAさんから教えてもらった記憶はあるのですが・・・すっかり忘れてしまいました。ごめんね・・・。
オレガノの花が好きなのかな?いつもオレガノの花によくいるように思います。
蝶にトンボに蜂に・・・その他たくさんの生き物たちがKIZUNAガーデンの花に集まってきます。
さながら楽園のよう・・・。飛び交う虫たちを見て思うのでありました・・・。
これもKIZUNAの夏!
それではまた~。
クロエかわいいクロエを忘れるところでした!!(*’▽’)

 - Chloé, 生き物, , 風景, KIZUNAガーデン

Comment

  1. 小夏父さん より:

    こんにちは。
    この蝶はヒョウモンチョウの一種ですね。
    当地ではあまりに暑いので昼間は蝶は飛んでいません。
    見かけるのは朝や涼しくなった夕方かな。

    • furano より:

      小夏父さん、こんばんは(^^)
      ありがとうございます!
      はい!そのようで・・・(YUKAさんのコメントから)
      みなさん、よく知ってる!(*’▽’)

  2. YUKA より:

    はいはーい。
    私も以前に調べたのは何か覚えてなかったけど、ブログのカテゴリーから、あっさり「ウラギンスジヒョウモン」だったと分かりました。が、今回のは、また別っぽいと思い調べてみました。 
    反対側の模様が分からないので、確信は持てないけど、ミドリヒョウモン、かな~?

    • furano より:

      YUKAさん、こんばんは(^^)
      なるほど!ブログのカテゴリーからね~!
      YUKAさんの方が、私よりよく知ってる・・・ブログのことも(笑)
      確かにそんな名前を教えてもらった~
      今度、反対側の写真が撮れたら、またアップしますね!
      いつもありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

十勝ヒルズ
十勝のガーデンへ・・。

こんばんは(^^) 今日はうちのガーデンも見てもらっているガーデナーのマキちゃん …

今朝の様子
おにぎりとパン

こんばんは(#^^#) おっじ、由美ちゃんのおかげで、ウインドゥズ10、サクサク …

今朝の風景
クロエと風景に癒される・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景。対岸・・・東中、旭中あたりでしょうか?スポットラ …

ティールーム
オープンしました(^^)

こんばんは(^^) 今日の夕景です! 寒かった!本当に寒かった! 朝はみぞれ~雪 …

ジャガイモ畑
ジャガイモの花、満開(*^^*)

こんばんは(^^) 我が家のマロウとラベンダーです。 この花たちを少しづつ摘んで …

チョコレートコスモス
チョコレートコスモス

こんばんは(#^^#) 今年も毎年、数年ぶりに、10年ぶりに・・・とリピーターの …

今朝の様子
今日の風景

こんばんは(^^) 今日は1日を通して綺麗な風景が見れました。 窓からの風景。雪 …

今朝の様子
失敗(T_T)

こんばんは(*^^*) 今朝の空です!いやぁ~風の強い1日でした。涼しい日が続く …

ネコヤナギ
ネコヤナギ、見っけ(^^)

こんばんは(#^^#) 今日はなんとNODOと二人で2時間歩きました。 初めから …

スコーン
今日はティーランチ!

こんばんは(^^) 今日はティーランチの予約がありました。 で、朝にスコーンを焼 …