KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

私にとっても癒しの時間・・・。

   

今日の風景こんばんは(^^)
ティーランチ今日のアフタヌーンティーのムースとパヴロヴァ。こんなふうに置いてみたらとても素敵に見えました!
ピンクレディりんごと橙の彩がかわいらしい(^^)
アフタヌーンティーとりあえず、今日のうちにやってしまいたい下ごしらえやお菓子焼きやそんなことを終わらせ、私もお話に参加させてもらいました。ありがとう♡
アフタヌーンティーランチ、出してしまえば余裕があるのですが、このための準備は前からやっておくことがたくさんあります。
当日にお菓子は焼けないので、前日までに焼きます。アフタヌーンティーが続く場合はこうして出し終わって、皆さんが歓談しながら食べている時に焼いたりしてます。
今日はお友達が来てくれていたので(今日もですね・・・♡)老後問題や親の介護のこと等に花が咲きました。みんな同じような問題を抱えているし、悩みや不安も似たようなことで、私たちの年代は~と話が盛り上がりました!
やっぱりね・・・私たち年代、高齢の親を抱える人たちの何か窓口があるといいね!と。介護で孤立しないように、不安を話せるところ・・・そんな窓口。
子育てで孤立しなように・・・同じようなことだと思う・・・。一緒に話せてよかった(^^)ありがとう♡
クロエもよく知ったお友達なので、一緒にいたんだけど、今日はそれほど遊んで攻撃はなかったです・・・。
というのも・・・
クロエ
宿泊してくれているお客様に本当にたくさん遊んでもらっているから・・・と思われます!!
今朝も皆さんに遊んでもらってました!!
満足度100%。それ以上かもしれません。今夜もおとなしく寝ました。
私も毎日、遊んでるんですけどね・・・その満足度はどこで決まるんだろう(笑)
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お菓子、ケーキ, 風景

Comment

  1. Yuka より:

    そんな感じのお話会みたいなのがあったらいいかも〜
    もし実現出来そうになったら声かけてください。
    あ、季節は道路の雪がなくなってからね(⁠*⁠_⁠*⁠)

    • furano より:

      YUKAさん、こんばんは(^^)
      そうですね!なにかそんなことできるといいですね。
      かしこまってない、雑談会みたいなの、いいですよね。
      YUMIちゃーん、来てよ~(笑)
      YUMIちゃん、NORIちゃんとですぐにできそう・・・って?

  2. ゆみちゃん より:

    みかさんのパヴロヴァ大好き。食べたいな。素敵な色合い。

    • furano より:

      ゆみちゃん、こんばんは(^^)
      ありがとうございます。うれしい~♡
      パヴロヴァ、けっこう人気なんですよ(*^-^*)

      YUMIちゃん来るの待ってるから~!!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

融雪剤の撒かれた畑
3月の風物詩&ティーディナー

こんばんは(#^^#) このあたりの3月の風物詩!融雪剤と畑。今の富良野地方の畑 …

我が家の景色
今日も感謝で!

こんばんは(^^) 今日も暑かった~と報告するの、今日で何日目?ですね・・・! …

シバザクラ
シバザクラも咲き始めました。

こんばんは(#^^#) シバザクラが咲き始めた我が家の庭です!この薄紫のシバザク …

ローラアシュレイ
秋のローラアシュレイ!

こんばんは(^^) どんより曇り空。今朝の風景です。 雨も降ってました。 ティー …

あじさい
アジサイ、咲きました。

こんばんは(^^) 連日暑くて・・・今日は暑さのせいなのか?疲れがたまったのか? …

KIZUNA
今年もありがとうございました!(^^)

こんばんは(^^) 今年ももう終わりますね~。 この1年もありがとうございました …

夕方の風景
秋から冬への10月。

こんばんは(^^) 今朝の風景。 日が出た頃は幻想的な風景になっていて、この後は …

美瑛
美瑛案内~またまた焼肉!

こんばんは(#^^#) 続く暑い日、今日で4日目! さて、美瑛の風景です。夫、撮 …

アフタヌーンティー
ぼちぼちと。

こんばんは(^^) 今日は朝から予報通りの雨でした。 お客様を見送った後の(ただ …

夕方の風景
バラ、憧れ(^^)

こんばんは(#^^#) いや~今日も寒かったです!でも夕方はこんな素敵な風景に( …