KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

コテージ始動!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日は晴れの予報だったので、いよいよコテージ始動!させなきゃ・・・。でとりあえずバストイレ付きのコテージを開けました。
コテージ一冬が終わり、春の風を入れる前の、掃除前の様子です。
陽が入り、暖かだったのですが、窓をすべて開けて掃除をしていたら、だんだんと寒くなりました。今日は風が結構ありましたからね・・・。気持ちよく掃除日和でしたが、ちょっとまだ冷たかった~。
掃除を終え、昨日カバーをかけた布団類を入れ、無事終了!明日は隣のコテージへ。
午後からは、昨日買ってきたビオラを鉢に植えたり、外を片づけたり・・・
ベリーが天へと行って4ヶ月ちょっとが経ちました。春になって暖かくなったらベリーのものを片づけようと思ってました。その時のことは想像できずにいたあの頃でしたが・・・。やっぱり寂しい・・・。ベリーの首輪やボールや・・・(一番大好きだったボールはベリーと一緒にしました)箱にしまいながら自然と涙がこぼれてました。あー、過ぎた時間のなんと愛おしいこと!ベリーや小さかった子供たちやじい、ばあが来てくれ、一緒に過ごしたことや・・・次々に思い出される愛おしい時間・・・。みんな、どの親だって経験していることだと思い、皆さんどんなだったんだろう・・・インタビューしてみたくなりました。
私たちは新しい土地にきて、生活して、家族ができて・・・にぎやかだったころは過ぎて、でも生活は続くし、仕事も続く。でもなにかページが新しく捲れたような感じがしてます。この春の訪れとともに・・・。さてまた私たちはどこへ向かうのか・・・。先のことよりも今を懸命に生きていれば、おのずと先は見えてくる。そうは思っていてもなかなか落とし込めずにいますが、そう、さらにベリーが教えてくれたんだよな・・とふと思いました。
今シーズンも張り切って、やれるだけの全ては頑張るつもりです。といってもかなり抜けてる私ですけど(笑)
食堂午後、食堂から撮った1枚。
今日の風景外はこんなでした!
それではまた~。

 - お天気、気候, 私ごと, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

シバザクラ
シバザクラも咲き始めました。

こんばんは(#^^#) シバザクラが咲き始めた我が家の庭です!この薄紫のシバザク …

カタクリ
英国旅日記2024㉒ イングランド編

こんばんは(^^) 風に強い日でした~。写真の中の土埃がわかるでしょうか? 朝は …

食堂の窓から
連休初日、晴れ(*^-^*)

こんばんは(^^) 今日もいいお天気でしたよ~。 前のブドウ畑では収穫が始まりま …

今朝の風景
春めいて(^^)

こんばんは(^^) 今朝の風景夜明け前です! 昨晩、ハルと二人で車の中でTVを見 …

クロエ
今日のクロエさん!

こんばんは(^^) 朝は太陽が出てました!洗濯物も外に干せるぐらいでした! 午後 …

キガラシ
富良野も暑かった!

こんばんは(^^) 今朝はクロエも一緒に車に乗せてこの辺りをぐるりとしました。 …

クロアゲハ
8月は蝶の季節のKIZUNAガーデンです!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 早朝はこんなで静かでした。 この後・・・台 …

コテージ
旅は繋がる・・(*^-^*)

こんばんは(^^) 緑深くなった我が家。まるで森の中にいるよう・・・曇り空の今日 …

ハーブ
我が家のハーブで!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 素敵でした~。 旅は(私の場合)日常と非日 …

虹
ベリーと栗拾い・・。

こんばんは(*^^*) 今日は雨が降ったり止んだりの寒い1日でした。 薄っすらで …