KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ケーキのことなど・・・。

   

クロエこんばんは(^^)
今日は雪の中富良野町でした。
そしてアフタヌーンティーの予約がありました!
ありがとうございました。
アフタヌーンティー私とクロエとなぜか?ちょうどお友達が帰ってしまったNODOも一緒に参加!
みんなでクロエと遊んだり、お話したり、楽しい時間でした。
ラベンダー&橙のゼリーは大好評でした。
私も気に入ってます。
いろいろなハーブでコーディアルを作り、それでゼリーを作るのがここ最近気に入ってます。
ハーブやフルーツ、スパイスを使ったシンプルなお菓子を作ることが変わらない目標です。
今日お出ししたシードケーキもそんなお気に入りのケーキですが、アフタヌーンティーなど、ここで出す分にはいいのですが、
昨日のイベントでも最後まで残っていたのはシードケーキだったそうです。
一見地味なケーキだからか・・・。夫曰く、イチゴが乗ってるとか、そういう方がずっと売れると思うよ・・。キャラウェイシードというのも
味のイメージがつかないのかも?と。なるほどね~。でも完売したんだから~どんな人が買ってくれたんだろう~ありがとう♡
地道に作って行きます!
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 私ごと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
クロエ&ティーランチありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝、クロの目を見て・・・やっぱり病院行きだね・・・でした。 …

桜
桜、咲きました。

こんばんは(#^^#) 今日は気温が24℃まで上がり・・・中富良野町の桜も開花! …

今日の風景
今日はイギリス的(*^-^*)な午後。

こんばんは(#^^#) 穏やかな午前で、近くに熱気球が飛んでいました。とっても低 …

クロエ
久しぶりに参加(*^-^*)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。7時でもうこの高さ!の太陽ですね。 日の出も …

KIZUNAガーデン
腰痛その後・・。

こんばんは(#^^#) 連休中日、雨の富良野地方でした。午前中はかなり降りました …

シマエナガ
癒しのシマエナガちゃん!

こんばんは(#^^#) 今宵も空には星が輝いています。今日も良いお天気でしたね~ …

今朝の風景
今朝も素敵な風景が!

こんばんは(^^) なんと素晴らしい!!今朝の風景でした。 でも今はかなりの雨が …

今朝の風景
昼下がりの出来事。

こんばんは(^^) 今日も良いお天気で素敵な景色が広がりました~(^^) この太 …

今朝の風景
学が無い・・(T_T)母の旅日記イギリス♡⑱

こんばんは(#^^#) 今朝の風景日の出前です。 夜明けの色、素敵でした・・。 …

今朝の風景
ドカ雪!

こんばんは(^^) 今朝、起きたら大雪でした・・・。 昨晩は雨でしたが夜中に雪に …