KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

果物買いに。

   

クロエこんばんは(^^)
クロエの雄姿!(笑)
キトウシ森林公園でのクロエです。
今日は東旭川にある果樹園さんへ行ってきました。
その前にクロエを走らせようとキトウシ森林公園によりました。
クロエ草がきれいに刈られていてよかったのですが、まだ朝露?それとも雨の後?って感じで湿っていて、クロエはちょっとドロドロになりましたが、すぐに乾きました(*”▽”)
果樹園南果樹園さんで、ジャム用のプルーンを1キロとアカネリンゴ5キロ買いました。アカネの方もジャム用を。お菓子に使うのだからジャム用でも全然大丈夫!
帰ってすぐにジャムを作りました。
プルーンジャムプルーンジャムです。1キロを全てジャムにしました。
クランブルケーキを作る予定です。
そして帰りに旭川に移転したはっぱジェラードさんへ。
はっぱジェラード今日は13時からの開店と張り紙がありました。
あと1時間ある~でしたが、また当分来れないかも?で待つことに。
15分くらい前に再び行ったら、すでに車が1台ありました。あれよあれよいう間に駐車場いっぱいの車が・・・。
すごい!開店前にこんなに並ぶの?でした。
これは旭川に移転して大正解!と思いました。
少しお話しできたので聞いてみたのですが、夏はかなり忙しかったとのことでした。
大きな道路に面してるわけでもない住宅地の中のようなところなのですが、まぁ来ること!来ること!
すごいなぁ~でした。こんなところに・・・昨日の続きですね(笑)
お店の雰囲気は前と変わらずでした。
昨日からあーすごいなぁと感じることばかりで、自分はどうなの?って少しへこみました(笑)
でも皆さんの頑張る様子は励みになりますね!
夕方の景色夕方5時ごろの空。雲がおもしろかった!
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お店など, , 風景, FOOD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ティーランチ
新年ティーランチ&イギリス旅日記㊶

こんばんは(*^^*) 今朝の風景!素敵でした! 今日は今年初のティーランチの予 …

ロンドン
英国旅日記2024㊶ 最後です!ありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝の風景、19号線から。 雨でしたね~。 我が家の庭にはス …

うっすらと虹
大雨で・・。

こんばんは(^^♪ 昨晩は大雨でした。夜通し降っていたと思います。屋根をたたきつ …

サンピラー
今朝はサンピラー。

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前です。 今朝はまた-22℃ぐらいまで下が …

玄関
クリスマス準備始めました(^^)

こんばんは(^^) 今朝もクロエと雪かきしなきゃ~と一緒に外に出ました。 雪が積 …

つるバラ
バラの季節&7月の部屋の空き状況

こんばんは(*^^*) ようやく夏らしい景色となってきた北海道富良野です。 28 …

KIZUNAガーデン
宿冥利(*^-^*)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。今日は暑くなりました~。昨日は寒かったのにね …

今朝の風景
今日のこと

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。 昨日帰られたAKIさんに触発されたて、 …

お店、ヘレフォード
今日もティーランチ、ありがとう!&母の旅日記イギリス♡㊸

こんばんは(#^^#) 昨日からの雪でまた少し積もった富良野地方です。今朝はタイ …

クロエ
クロエと一緒に頑張りたいけど・・・(^O^)

こんばんは(*^^*) ミヤコワスレが咲き始めました(*^^*) そして今日はよ …