KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

稲刈りの季節になりました。

   

今日の風景こんばんは(^^)
すっかり秋めいてきた我が家です!
KIZUNA敷地コテージ掃除の時にどんぐりの落ちる音が林の中から聞こえてくる時期になりました。
「かさっ」また一つ「かさっ」と落ちた音を聞きながら、コテージを行ったり来たり。
コテージ林ミズナラかな・・・どんぐりの木がコテージの後ろにたくさんあります!
エゾリス、野ウサギ、キタキツネ、カケス・・・うちの周りに生息している動物たち。きっとドングリを食べに来てるんだろうな・・・。
バスで登校する時は19号線を歩くNODOが「坂にもゴロゴロとあるよ・・」と言ってました。
コテージ緑濃く、夏の森だった我が家も木々の葉が色づき始め秋の森へと変わり始めています。
さてさてこの辺りでは稲刈りが始まりました!
稲刈り昨日家の周りをぐるりと回り、撮影しました。
稲刈り今日、近くの農家さんの家に車が数台止まっているのを見かけました。稲刈りするんだろうな・・・連休なのでお手伝いに来ているんだろう・・・。
今は大忙しのお米農家の皆さんですね。ご苦労様です。
大雪山には雪が。田んぼは黄金色。そして我が家の木々は少し色づいて・・・。里の紅葉はこれからです。
富良野の秋を楽しみに来ませんか?いつの季節も素敵な富良野地方なんですよ!
それではまた~。

 - お天気、気候, 季節の事, , 農作業の風景, 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

KIZUNAガーデン
腰痛その後・・。

こんばんは(#^^#) 連休中日、雨の富良野地方でした。午前中はかなり降りました …

今日の風景
春の香り

こんばんは(^^) 寒い日でした~。雪もちらほら降りました。お天気が悪いため、夫 …

虹
虹のシーズン!

こんばんは(*^^*) 雨が降って、やがて上がり、光が差し込む・・。 「こんな日 …

今朝の風景
たいせつなこと。&母の旅日記2018㊷

こんばんは(^^) 今朝の風景です!今朝はまた冷え込んだんですよ~。寒かった・・ …

今朝の風景
今日のティーランチ

こんばんは(*^^*) よく晴れた気持ちの良い1日でした。 今日のティーランチは …

小平町
今年も海辺の町へ。

こんばんは(^^) 富良野に海は無いのに・・・ そう!今年も行ってきました!増毛 …

日の出
今日はケーキを。そして母の旅日記①準備編

こんばんは(*^^*) 今朝、6時前です。このときは月もきれいに見えていました。 …

今朝の風景
すごいな~の方たち・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前です。4時半ごろかな? まだこんなふうに …

今日の風景
原風景

こんばんは(^^♪ 今日は朝から風の強い日でした。お天気崩れるんだな・・と思いな …

日の出風景
今朝の日の出風景

こんばんは(^^) 今朝の日の出風景です。 今日は4時ごろから目が覚めていたので …