KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

お菓子の発送&母の旅日記イギリス♡㊳

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
今日も雪の富良野地方。ここ最近は曇り。たまに日差しも出る。そして雪雲も来る。こんなお天気が続いています。
今朝はスコーンを焼き、その後はラベルを張ったり、箱に詰めたりと発送作業。
焼き菓子我がお菓子のラインナップ!
焼き菓子ありがとうございました!
午後は突然のお友達からの誘いで富良野市へ。おしゃべりとヨガ。ヨガは本当に少しだけでしたが、気持ちよく筋肉が伸び(?)思わずつりそう(足が)になりました。普段どれだけ使っていないのかわかりますね・・・太ももの裏側なんだけど・・・普段の生活ではあまり使わないところと実感。そんなことも感じられるのがヨガの良いところなのだそうです。なるほどね!ヨガ講師のスタートラインに立っている(たぶん)友人ですが、これからもやってほしいなぁと希望しています。ありがとう♡
さてイギリス旅、なかなか着かないヨークです(笑)
セトルを後にして次に行ったところはIlkleyイルクリー。ここに立ち寄ろうと思ったのはあのベティーズがあったから!ヨーク、ノーザラートンと行ってきたので、近くまで来ているのだから、イルクリーのベティーズもぜひ寄ってみよう!ということになりました。
ベティーズ
イルクリーのベティーズ、ショーウインドウから。やっぱりベティーズ!ここも混んでいました・・・。
ベティーズあきらめて違うところを探しました。
カフェで、見つけたところがコミュティースペースにもなっているカフェ。
以前にもこんな感じのカフェに入ったことがありました。地元のおばあちゃんたちが働いていて、カフェのお客さんもほぼ地元の人のようで、なんだかとってもアットホームで、おまけにメニューのものはなんでも安かったと思います。なので「いいとこ見つけた~!」と思いました。
カフェここもやはり地元のおばあちゃんたちがカフェを切り盛りしているようでした。楽器を持ったお年寄りが行ったり来たり・・。なにか講座か、コンサートの準備?
カフェにて私は珍しくジャケットポテトを頼みました。チーズの量がハンパなかった!!でもそれがうれしかった(^^)
カフェにてお菓子も買ってみたかったけど・・・今思えばせっかくなのに買って食べればよかったなぁ・・。とちょっと後悔・・・。
働いているおばちゃんたちもフレンドリーでよいところでした!
そしていよいよヨーク再びです!
それではまた~。

 - お天気、気候, お菓子、ケーキ, イギリス, , 風景

Comment

  1. kee より:

    Clarke Foleyのおばちゃんたち、本当に楽しかった。
    値段安いが、それよりフレンドリーなおばちゃんが魅力的。
    会計間違えるわ、コーヒーにミルク忘れるわ、でもとても気持ちがよかった。
    同じコーヒー頼んだのに、色が違う!? 
    まぁいっかって飲んでたら、違いに気が付いて、「だめよ!」って入れなおしてくれましたね。でも私たちにはミルクはいらなかったのですが・・・
    スープもおいしかった。あのドロッとした感じはおいものせい?
    作ろうと思ったのに、いまだ未挑戦。
    年取ったら(十分とってますが)あんな風におばちゃんカフェしたいな。

    • furano より:

      Keeさん、再び。
      参加、ありがとうございます(笑)!
      そうですね~。おしゃれなカフェも素敵でいいけど、心に残っているところ・・は、こういうところかな?とも思います(^^)
      そしてそうなんです~イギリスの気取らない雰囲気のティールーム!私も憧れ中で、もっとおばちゃんになったらやりたいよね~と今、修行中?!
      Keeさんがやるとき、雇ってください!スコーンは焼けるよ!スープも作れる!と思う・・。(*^-^*)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
昨晩は寝落ち・・・

おはようございます。 今朝も良いお天気の中富良野町です。 昨晩はNODOの言う寝 …

今朝の風景
誕生祝いを(*^^*)

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。 窓からは熱気球が!冬の時期はよくこのあ …

秋の空
秋の空

こんばんは(^^) 今朝もクロエと散歩。クロのおじいちゃんに会うために私が行かな …

今朝の風景
今だけの風景と胸キュン。

こんばんは(#^^#) 5月、太陽の輝きが増し、田んぼに水が入る・・・今の田園風 …

増毛の海岸
休日

こんばんは(^^) 今年、どうしても行ってみたいところがありました。 それでかね …

今朝の風景
ラビオリ作り(^^)

こんばんは(^^) 昨晩はかなり吹雪いたのでしょうか・・。朝方3時ぐらいに目を覚 …

今朝の風景
今朝の出来事

こんばんは(*^^*) 今朝3時半頃の風景です! ベリーが3時頃から吠え始めまし …

アフタヌーンティーランチ
容量オーバー・・・?

こんばんは(^^) 昨晩、お友達のお父さんがここまで送ってくれ(本当に助かりまし …

あじさい
アジサイ、咲きました。

こんばんは(^^) 連日暑くて・・・今日は暑さのせいなのか?疲れがたまったのか? …

今朝の風景
今日のアドベントカレンダー&冬至

こんばんは(*^^*) ようやく冬至まで来ました!うれしいです。少しずつですが、 …