KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

久しぶりに焼きました(^^)

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
今日も風が強かった・・・。
駐車場駐車場の様子。風でできた雪紋とでも言いましょうか・・・。春が近づいてきてますね・・・。
何年前だったか忘れてしまったけど、強風、地吹雪などにより多くの被害が出た年ことをふと思い出しました。あの年の3月は本当にすごかった・・・。
週末が来るごとに嵐のような日になりそれが何週か続いたような記憶があります・・・。今回も道東方面はひどかったようです。
今日はスコーンを焼きました。久しぶりです!
スコーンお菓子の発送がありました。
お菓子レモンドリズルケーキ、1本。初めてです。人気のレモンドリズルケーキなのですが、多くの穴が開いているので見た目よろしくなくて・・・今までパウンドの形のまま出しことはなかったのですが、見た目のことなど了承を得ての発送となりました。ありがとうございました。
おまけにもう1つレモンドリズルケーキを頼まれていて、こちらもパウンド型のままで大丈夫!とのことで偶然2つ重なり、焼いたというわけでした(^^)
今ようやくホームページに焼き菓子販売のことを加える準備をしています。写真はすでに送り、後はお菓子の説明や全体的なこと等なのですが・・・これからです。こんな状況でもお菓子の注文をいただき嬉しく思ってます(^^)
さてZINEです。
ZINE昨年から作りた~いと熱望していたことですが、実際にはどうやってやろうか?でした。お友達のMIKIさんご夫妻に昨年から相談していました。
で、見つけてきてくれたんです!とりあえずはフォトブックを作ってみては・・・と提案してくれ、会社も探してくれ至れり尽くせり。
できるかなぁ・・・でしたが、やり始めたら面白くて、面白くて!写真も今までのものを引っ張り出し、まずはそこからでした。
ZINE表紙の次はこんな感じ。
このスコーンを食べたカフェが、まさに私をヘレフォードシャーへと誘ったところでした。イギリスへ行き始めて2年目のことでした。なのでこのスコーンの写真は私の中ではかなり大切なものなんです。だからこのページに使いました。
ZINE次ページです。この写真はいつどこで撮ったのか・・・よく覚えていません。こういうお店の写真が大好きでよく撮ってたんです。スコーンやパイなどが雑多のように並ぶ感じがよくて。イギリスのこの感じがとても好きです。
こういうお店の人になって、お客さんとたわいもないこと話しながら、パイなんか差し出してみたいなぁと想像したり。一人、世界に浸れるわ~。そういう意味では自分の世界に浸れるZINEはすごいわ~。MIKIさん、HAZIMEさん、ありがとうね♡
明日も続きを紹介しますね!
それではまた~。

 - お天気、気候, お菓子、ケーキ, 私ごと, , 趣味, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ケーキ
ラズベリーとアールグレイ

こんばんは(^^) 久しぶりに晴れた日曜日! 嬉しくて朝から窓ふき!食堂の窓を外 …

夕方の風景
今日の風景

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。 今日は29℃ぐらいまで気温が上がったと …

足跡
ティーランチ&イギリス旅日記㉞

こんばんは(*^^*) キツネの足跡かな~。冬になって雪が積もるとこんなふうに動 …

朝焼け
朝焼けと虹。

こんばんは(^^) 今朝は朝焼けでした。 そしてやっぱり雨となりました。 しかも …

KIZUNAガーデン
ひたすら眠くて・・・。

こんばんは(^^) 今日は昨日よりさらに涼しくなりました。朝は寒くて半袖を着る勇 …

桜
桜、咲きました。

こんばんは(#^^#) 今日は気温が24℃まで上がり・・・中富良野町の桜も開花! …

アフタヌーンティーランチ
新年最初のアフタヌーンティーランチをありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝も冷え込みました! ダイヤモンドダストも見れました。 今 …

君子蘭
君子蘭咲きました&ミーナ!

こんばんは(^^) 午後の風景です。朝は雨でした。ですから午後からこんな風にきれ …

美瑛町にて
耕す風景

こんばんは(^^♪ 今朝の風景です。でも午後からは雨が降り、日中よりぐっと寒く感 …

KIZUNA通信
KIZUNA通信できました~(^^)

こんばんは(#^^#) 今日のアドベントカレンダーです! マトリョーシカ!かわい …