KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

クロのおばかさん(*´▽`*)

   

今日の風景こんばんは(^^)
良いお天気でした~。
ということで、こんな日はクロエと外で遊ばなきゃ!!
クロエ係の夫が農作業のお手伝いに出てるので、昼間は必然的に私の仕事となります。私が忙しくしている時はハルが連れ出してくれるので助かってます。
今日はとりあえず、明日の準備をしてしまえばなんとなかる!だったので外でたくさんクロと遊びました。
クロエ最初は少しだけ散歩。
クロエ戻ってからロングリードに付け替え、まずはフリスビーをしました。
相変わらずの私たち。どちらも・・・。
この時、笑えることがありました。
クロの頭の上にディスクが落ちたのです!こつんと音がしました(笑)もうおかしくて、おかしくて。
上手い具合に投げることができ、クロもちょうどディスクの下に入り・・・・
と、その時、昼休みを終えて農作業に戻る夫登場。
えっ?ディスク取らないの?夫の方を見たクロ。落ちてくるディスク・・・。こつん!
くまのプーさんのお話の中にクリストファーロビンんがプーに「プーのおばかさん」というところがあるんですが、まさに「クロのおばかさん」と言いたかったです(笑)クリストファーロビンのそのセリフ、好きなんです。プーに対する愛情がこもっていて。
ボーダーコリーの動画に出てくるのは、カッコイイ姿が多いけど、あこがれるけど、対抗して(笑)おバカなクロとフリスビーも面白そう~!そんなことを考えました。撮れないんだけど・・・。
でも普段のクロはけっこう賢いんですよ!!
コテージ雪原もキラキラとまぶしかった~。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
夫の決断?

こんにちは! 太陽は出てても寒~い!!そんな日が続いている北海道富良野地方です。 …

今朝の小豆畑
KIZUNAガーデン番外編

こんばんは(^^♪ 今朝の小豆畑です。縞模様がいいですね~。小豆を蒔いて・・畑に …

KIZUNAガーデン
この辺りで今、話題の・・・

こんばんは(^^) 今日の午後の空です。 日中暑くて夕立来るかな~でしたが、この …

今日の風景
これってなんだろう?ーハルのZINE!

こんばんは(^^) 今日は白黒の世界!1日曇ってました。こんな日はテンション下が …

紅葉
初雪だったそうで・・・。

こんばんは(^^) 今日、初雪!だったそうです! 実のところ、私はよくわかってな …

19号線
カラマツの絨毯

こんばんは(^^) 雨が上がり、太陽も出てきた午後の風景です。 19号線はカラマ …

アフタヌーンティー
名わき役に・・・。

こんばんは(^^) 今朝の空はこんな色でした。 グレーと水色。北の空を思わせる色 …

夕方の景色
今日の景色、朝、夕。

こんばんは(*^^*) 今朝の様子です。 昨晩、旭川着最終便で帰ってきた2人組。 …

今朝の風景
今日は・・(^^)

こんばんは(#^^#) 今朝の風景、6時前です!もう太陽が!周りにどんなに雪があ …

我が家の庭
緑濃くなりました!

こんばんは(^^) 昨日の爽やかさはどこへ??今日は寒かった~!気温13℃ぐらい …