KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

明日、ティールームオープンです!

   

クロエこんばんは(^^)
肌寒い日が続く連休!
いつもなら宿泊のお客様で忙しくしているKIZUNAですが、今年はお菓子を焼くのに忙しい日々です。
今週の委託販売は・・・今日、夫が立ち売りをして完売したそうです。ありがというございました!
この連休中、あともう1回、5月5日に立ち売りをするそうなのでまたよろしくお願いします。
はうちわかえでさて明日、明後日とティールームオープンです!
お菓子の用意ができたのでお知らせしますね!
焼きイチゴタルト先週好評だった焼きイチゴタルト。今回も用意しました。こうしてみるとベイクウェルタルトと見た目変わらないし・・・で、
焼きイチゴタルト焼く前のようすです。
本当はジャム用のイチゴを探していて、無くて・・・B級なら・・ということで買ったイチゴ。
もちろんジャムにしてもよかったんだけど、とりあえずは今年もアップサイドダウンケーキを作り、毎年のことながら、見た目がイマイチ・・・と思い、でも生のイチゴを使って焼いたお菓子はおいしい~→隠したら→中に入れる方法を考えよう→で、生まれたお菓子。やっぱりおいしい!
見た目は本当にベイクウェルタルトのようですが、外側もちょっと違ってるのですが、わかりませんね!いろいろと秘密です(笑)
焼き菓子そしてチョコレートバタフライケーキとレモンドリズルアーモンドケーキ。ヴィクトリアサンドイッチも焼きましたよ!
クロエ11時オープンです!
どうぞよろしくお願いします(*^-^*)
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

スワッグ
ベリー~!!

こんばんは(#^^#) 今日は昨日と打って変わり、どんよりな景色でした。気温は昨 …

午後の様子
雪でした・・。

こんばんは(^^) 今朝も冷え込んで、昨日同様に水たまりは凍っていました。 夫か …

空
久しぶりに花火(^^)

こんばんは(^^) 今朝の風景、ちょうど日の出の頃。日の出、だいぶ遅くなりました …

消しゴムはんこ
消しゴムはんこ~ありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝も曇り空でした。 昨日のことなのですが、観たいなぁと思っ …

ラムズイヤー
雨上がりのガーデンから。

こんばんは(^^) 寒い日が続いています。北海道富良野地方です。全道的に寒いよう …

今朝の風景
今朝も霧でした。

こんばんは(^^) 今朝はまた霧でした。もっと高いところからだと雲海となって見え …

小道
準備いろいろ。

こんばんは(^^) 今日は朝から素晴らしい風景でした! あまりに素敵で、ちょうど …

アフタヌーンティー
大切にしてること。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 そしてクロエです。残念ながら今朝は雪かきす …

KIZUNAガーデン
元気と笑顔をもらって!

こんばんは(^^) 今日も芳しくないお天気でしたが、昨日とは違い・・・蒸し暑い! …

今朝の様子
今日のアドベントカレンダー&取材で(*^^*)

こんばんは(*^^*) 今朝、一瞬の素敵な風景!朝と夕方のここからの眺めは本当に …